佐野香恵の松戸にまつわる話(第91回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
今回は、11月17日に行われました「松戸記念歴代覇者トークショーvol12・内林久徳さん」の模様をお伝えします。
内林さんといえば、今は解説者としてお馴染みですが、解説デビューはここ、松戸競輪場だったんですよ!それではご覧下さい

佐野:
松戸記念を優勝した時の事、憶えていますか?
内林:
もちろんです。平成10年で、10回目の記念制覇でした。松岡彰宏(選手)が思い切って行ってくれたお陰で優勝出来たんだけど、事故点でSIII班(当時の制度)に落ちていたから、初日は選抜からのスタートで、9番手から自力で捲って1着をとった事の方が印象に残っていますね(笑)
佐野:
松戸で、9番手から!しかも単騎で!凄いです…他に松戸の思い出はありますか?
内林:
S級上がってすぐに呼んでもらった時、丁度滝沢正光さんが全盛期で2日目の準決勝で当たって軽くやられた事(笑)成績は1・6・1でそれ以外は1着だったんだけどね…後はやっぱり解説デビューした事です。
佐野:
そうですよ!今は人気解説者としてお馴染みですが、内林さんの解説デビューはここ松戸!いかがでしたか?
内林:
いやぁ、最初は大緊張でしたよ。江藤さんにリードして貰って…それに東のA級の選手は同乗した事が無いから初日は難しい!2日目になると解ってくるんですね。今はライン競争だから他よりも333バンクは解り易いと思いますが。
佐野:
今後の目標はありますか?
内林:
しっかりと競輪の解説をする事!そして帯のある配当金をゲットする事(笑)
佐野:
潔い解説!期待しています〜。ではメッセージをお願いします
内林:
松戸はきっかけの場所、とても大切にしています。これからも車券推理に役立つ解説を提供できる様に頑張りまーす!!

ありがとうございました〜。それではまた アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.