佐野香恵の松戸にまつわる話(第57回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!!佐野香恵です。
今回は第50回に登場して頂きました横田努選手のお弟子さん、今売り出し中の西村行貴選手(東京・92期)の松戸にまつわる話です!

佐野:
まずは選手になったきっかけを教えてください!
西村:
小・中と野球部だったのですが、もともと自転車が好きで、競輪場に観戦しに行ったことがきっかけです。高校から始めて大学も自転車部でした。
佐野:
西村選手、出身は熊本ですよね。横田選手とは地元のつながりですか?
西村:
はい。東京の大学に通っていた時、高校の先生が横田さんと知り合いで、紹介して下さいました。
佐野:
西村選手からみた横田選手の印象はいかがですか?
西村:
厳しいし、強いし・・尊敬しています!!
佐野:
力強く言い切りましたね〜〔笑〕さて、デビューから1年半、ここに来てまた先行での決まり手も増えましたが、心境の変化はあったのですか?
西村:
元々先行しか考えていないし、先行しか出来ないんですよ。でも、展開で先行出来ない事が続いた時期があって、点数も悪くなってしまって・・ある時、暴走気味に出て行ったらそのまま先行で押し切れて、ふっきれました〔笑〕そこからは練習も普通にこなして、着にも結びついてきましたね。
佐野:
昨年は4回優勝、今年ももう1回優勝して、いよいよ来期は初のS級です。いきごみをお願いします。
西村:
S級で本当にやっていけるのか・・ちょっと不安ですが、S級に定着して一段ずつ昇って行けるように、頑張ります。将来は特別や決勝に乗れるようになりたいですが、まずは、先を見すぎず、一歩一歩進んで行こうと思います。
佐野:
松戸バンクとの相性はいかがでしょう。
西村:
練習している所なので、いつものイメージ通り走っていますね。練習グループの皆さんも優しいし溶け込みやすいから、熊本から来たばかりでも受け入れてくれました。バンクでいうと、僕は風が好きなので、風がないドームは少し苦手かな・・冬の重たいバンクが好きです。
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
西村:
半年以上来てないので・・松戸に呼んで下さいっっ〔笑〕一生懸命走りますので宜しくお願いします。

誠実で一本芯の通った西村選手、趣味は、愛犬のリュウ君〔柴犬〕と遊ぶこと・・だそうです。因みに、リュウ君と西村選手は誕生日が一緒なのだそうですよ〔笑〕S級での活躍が楽しみですね。どうぞご期待ください。
それではまた  アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!


 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.