佐野香恵の松戸にまつわる話(第56回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
3月に入りましたがまだ少し肌寒い天候が続いております。いかがお過ごしですか?
岸和田競輪場で行われた日本選手権競輪・ダービーは武田豊樹選手のG1初優勝で幕を閉じました。来年開催される松戸ダービーまであと一年!!これからますます盛り上がっていく松戸競輪場にどうぞご期待くださいね。
そこで今回は、様々な情報を発信中のサテライトスタジオ「MBスタジオ風」の普段は見られない裏側〔笑〕をご紹介します!!

まず、ズラリと並んだユニフォームですが、山口健治さんが着用していたユニフォーム〔白・赤〕、内林久徳さんのグランプリレーサー仕様のユニフォーム〔オレンジ〕、鈴木誠さんが平成16年の松戸ダービーで優勝した時に着用していた8番車ユニフォームです。

鈴木誠選手のユニフォームには「松戸ダービー05ファイナル」の文字が・・伏見選手の番手から差し交わしてのゴール!!今でも目に浮かびますよね!今年の岸和田ダービーでも決勝進出と更に進化する鈴木選手に今後も注目ですね。

こちらは、山口健治さんが12月31日、ここ松戸バンクでのラストランで実際に乗っていたレーサーです。

よーく見ると「江戸鷹」の文字が・・引退後のインタビューで「まだ自転車は松戸競輪場においてあるから、もう少し経ったら健康のために乗ろうかな〜」と語って下さいましたが・・ここにあったのですね!!

そしてこちら・・腕に日本国旗が入っていますね。そう!!なんと、神山雄一郎選手が世界戦に出場した時のユニフォームなんですっっ。す・・凄いっ
しかもサイン入りなのですよ〜

このようにスタジオには、普段滅多に見られないお宝が盛り沢山です。外からも見えるものもありますので、是非一度、覗きに来て下さいね!!

さて、松戸競輪場では、本場開催中に過去に松戸記念競輪(G3)で優勝した現役選手や元選手を招いてトークショーを4月から行う予定です。お楽しみに〜
それではまた・・アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん


 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.