佐野香恵の松戸にまつわる話(第133回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
9月16日さわやかチャレンジカップ2日目、後閑信一選手(東京65期)のトークショーが行われました!後閑選手の松戸にまつわる話をどうぞ!

佐野:
競輪選手になったきっかけは何ですか?
後閑:
高校に入る為に通った塾の行き帰りが自転車で、友人と競ったら抜群に早かったので、これは行けるな!と(笑)自転車の名門、前橋育英高校に入ってからは思うようにタイムも出て楽しかったです。
佐野:
京都国体のスプリント競技で優勝した後、強豪犇めく65期生としてデビュー!華やかですね。
後閑:
同期が強かったから、ここまで来られました。究極の負けず嫌いなのでね(笑)
佐野:
松戸の印象や思い出はいかがですか?
後閑:
ダービーの開催場の一つだし、凄く気合いの入る競輪場だね!一番印象に残ったのは、2005年の松戸ダービー!決勝で武田(豊樹選手)と一緒で、しかも人気になっていたのに、レース前「絶対行くな」と言った吉岡(稔真さん)の後ろになぜか武田がハマっていて、捲れず終わった…相当武田を叱りましたよ!吉岡は車間を空ける癖があるってあれだけ言ったのにって(笑) まぁ今は成長して、逆に色々聞く事も多いんだけど…
佐野:
武田選手、平原選手ともかなり親しい仲なんですよね!

後閑:
二人共可愛い弟みたいな感じで…凄く素直で前向きなので、こちらもパワー貰います。
佐野:
今ハマっている事はありますか?
後閑:
身体の為になる事はなんでもやりますね。サプリメントは勿論、良いと聞く治療やトレーニング、色々やると身体が反応するのが面白いです。まだまだイケるぞって。
佐野:
今後の目標は何ですか?
後閑:
もう一つタイトル獲る事!鉄人松本整さんの記録を抜く事!ですね。
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
後閑:
応援に気合いが入るタイプです。松戸に来たら声かけて下さい。よろしくお願いします。

後閑選手本当にありがとうございました。本当に男気溢れる競輪界の「ボス」ですが、お嬢さんが女子競輪選手を目指し、一緒に練習をしているお話では、すっかり優しいパパの顔になっていました!
いかがでしょうか?後閑選手の違う一面、ご覧頂けましたか?
それでは また〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.