佐野香恵の松戸にまつわる話(第122回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
夏まで後少し!今回は、松戸を拠点に女子競輪選手を目指して頑張っている、松戸市自転車競技連盟浦部 郁里さんにお話を聞きました!

佐野:
自転車を始めてまだ1年で、TOJ(ツアーオブジャパン)市民ロードレース女子の部4位入賞!素晴らしいですね。始めたきっかけは何ですか?
浦部:
中高は剣道、大学では陸上部でしたが、大学の友人が自転車をやっていて、たまたま見に行ったらその格好良さにハマッてしまったのです(笑)その日に「自転車やります」って…体力勝負ができるのも今の内ですから。接骨院の学校を中退して自転車に打ち込んでいます。
佐野:
凄い決断力ですね!
浦部:
周りからみたら何しているんだっていう感じでしょうけれどね(笑)
佐野:
松戸の印象はいかがですか?
浦部:
傾斜は凄いのですが、怖いっていう感覚はなかったです。競輪選手の皆さんと一緒に練習させて頂いた時、腰やペダルの位置を直したら2秒位タイムが違って驚きました!やっぱりプロは違いますね。
佐野:
練習ではどのくらい走るのですか?
浦部:
130km以上ですかね。今日も午前中走ってきました。
佐野:
素晴らしい!今後の目標はいかがですか?
浦部:
とにかく強くなりたいです。あこがれは石井寛子さん!やるからには頂点を目指します。
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
浦部:
松戸で練習しています。女子競輪選手になれたら、松戸の華になってデビューしたいと思います。応援宜しくお願いします。

ありがとうございました〜松戸に咲く大輪の華 浦部郁里さんにご期待下さい。
それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.