佐野香恵の松戸にまつわる話(第115回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。今回は4月27日、松戸徳川杯最終日に行われました、根田空史選手(千葉94期)のトークショーの模様をお伝えします。

根田選手、初めてのトークショーという事で少し緊張気味でしたが、次第に慣れて最後にはお客様からの「頑張れよ」の声援に笑顔で応えて下さいました。

佐野:
選手になったきっかけは何ですか?
根田:
何でしょう(笑)もう3、4歳位から自転車が大好きで…気づいたらっていう感じですかね。千葉競輪場が近かったので身近に感じていましたしね!
佐野:
師匠、中村浩士選手との出会いはいつですか?
根田:
高校の自転車部の先輩なんです。顧問の先生はバイク誘導が出来ないので、大会前に中村さんに誘導を手伝って頂いたのがきっかけですね。
佐野:
どんな師匠ですか?
根田:
スーパーポジティブ!とにかく前向き(笑)
佐野:
やっぱり(笑)以前トークショーでお越し頂いた時感じました!因みに、お弟子さんは褒めて育てるタイプだそうですが?
根田:
その通り!「いいね〜そこいいよ!」って。中村さんに言われるとその気になっちゃう(笑)後 変わったトレーニング方法があって…中村さんの家にある低酸素ルームでモガくっていう。
佐野:
噂の低酸素ルーム!実際いかがですか?
根田:
いやぁ苦しい!鈴木先輩(裕92期)なんて2回も気絶?!しかけてますからね。でもトレーニングするようになって、回復が早くなったんです!
佐野:
最近は着順も安定して1着率がかなり高まっています。要因は何でしょう?
根田:
う〜ん、先行に慣れて来たからでしょうかね…500バンクで1周半先行しても余裕が出て来ました。
佐野:
今売り出し中ですが、息抜き方法は何でしょうか?
根田:
あまり遊びに行かないのですが…いきつけの自転車屋さんに行く事ですかね…自転車大好きなので、下手すると自宅にいるより長くいます(笑)
佐野:
目標選手はいますか?
根田:
村上義弘選手です!先行してビッグのタイトルを取る…憧れですね。自分も徹底先行で上にいきたい。そしてグレードレースで通用する選手になりたいです
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
根田:
先行で魅せるレースをします。そこを楽しんで頂けると嬉しいです!応援よろしくお願いします。

根田選手ありがとうございました〜トークショー後の立川は1、1、3で惜しくも昇班なりませんでしたが、5月8日からの松戸F2出走予定!根田選手の今後にどうぞご期待下さい。
それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん


 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.