電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『新人選手もベテラン選手もガンバレー!!』【寺門夏織】

2018年8月21日

みなさま、こんにちは。
夏も終盤ですが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。
引き続き十分にご自愛ください。

さて、松戸競輪場では明日から『第14回サッポロビールスターカップFII』が開催されます!
松戸競輪はGII・GIIIと続きましたが、ここから再びナイター開催に戻りますのでお時間にはご注意ください☆

今シリーズには、先月デビューしたばかりの新人選手・113回生が4名参加します!全員、松戸初参戦です!温かいご声援をお願いしますm(__)m

【尾崎悠生(オザキ ユウセイ)選手・埼玉】(初日2R)
113_2
「高校3年生の時に将来について考えていた時に、たまたま競輪学校がテレビで紹介されていたのを見て、興味を持ちました。
デビューからここまでは、自分の思い通りのレースができていません。プロの世界は甘くないですね。
33バンクは前回、富山で走りました。仕掛けを早くしないとダメですね。
師匠は、高瀬卓さん(87期)です。『2周逃げて来い!』と、言われて来ました。
初めての賞金で美味しい物を食べました!競走が詰まっているので、時間が空いたらお世話になっている人たちにご馳走したい。
持ち味は地脚です。
目標は、自力でS級に上がることです!
今回の目標は、勝ち上がって決勝戦で持ち味を発揮したい!」

【佐山寛明(サヤマ ヒロアキ)選手・滋賀】(初日3R)
113_3
「デビューしてからここまでは、反省しかないです。発走機に着くまでは緊張しますが、その後は落ち着いて走っています。逆に、落ち着き過ぎているのも課題ですね。練習のようには出切れていないので。もう少し緊張感を持たないと!
持ち味はダッシュです。
師匠は、黒川茂高さん(97期)。『思い切ってやれ!』と、いつも言われています。
33バンクは前回の富山で走っているけど(準優勝)、走りにくくはないと思います
直線も短いので、前々で思い切って勝負したい!
初めての賞金は、親にご馳走しました。
将来の目標は、GI獲得!
今回の目標は、優勝を目指します!」

【小林稜武(コバヤシ リョウブ)選手・千葉】(初日4R)
113_4
「父(小林昭二さん53期・引退)がGIを走っている姿を見て、競輪選手に憧れました。
師匠は、石毛克幸さんです。『思いっきり走れ!』と言われています。
デビューしてからここまでは1着は取れていますが、あまり納得していません。ラインで決められるレースが理想です。
初めての賞金は、家賃を払ったり、お世話になっている利根川(勇)さんにご馳走したりしました。
自分は練習より本番向きだと思います。緊張しないので。
地元戦ですが、前回の取手(準優勝)からここまではいつも通りに練習して来ました。
今回の目標は、自分のラインから勝ち上がってもらい、もちろん自分も勝ち上がること!とにかく決勝戦へ!
そして将来の目標は、まずはA級1・2班戦に上がって、そしてS級に上がること!大きな目標を掲げるのはそれからです!」

【柿本大貴(カキモト ダイキ)選手・東京】(初日5R)
113_5
「デビューからここまでは、アッと言う間で、初めての賞金を使う間もないです。
調子は悪くないと思います。2日目・3日目と調子が上がっていくタイプです。
33バンク自体が初めて。直線が短いから逃げやすそうですね。
持ち味は、踏み直しがきくこと!
前回3連勝したので警戒されて厳しくなると思うけど、まずは自分のレースをしたい!まだ特進は意識していません。弱気な面が出ないように強い心で臨みたい!
師匠は、川上真吾さん(98期)です。
オールスター競輪を見て、東京勢が勝ち上がれていなくて寂しかった。将来の目標は、大舞台で先輩たちをどんどん引っ張って行く競走ができる選手になりたい!」

勢いがあって、キラキラしていて、それぞれ楽しみですo(^-^)o

そして、ベテラン選手たちからもお話を伺いました。
【廣川貞治選手・東京61期・50歳】(初日1R)
Photo_2
「新人の柿本君は物凄く強いよ!将来が楽しみ♪
自分は腰痛が落ち着いて、やっと練習ができるようになりました。
先月、初孫が産まれたから嬉しい(*^-^*)男の子です。まだ1回しか会っていないけど、この開催の後にまた会うことになっているから楽しみ♪孫にカッコイイところを見てもらうためにも、まだまだ頑張らないと!」

【柴田功一郎選手・神奈川79期・42歳】(初日10R)
Photo_3
「前回の落車の怪我は大丈夫。
初日は、アマチュアの時からお世話になっている遠澤(健二)さんの前で。前で走るのは初めて。プレッシャーしかいないです(>_<)!誰か追加が入って、遠澤さんが予選に落ちてくれないかな、とさえ考えました(^_^;)とにかく、せっかく一緒に走れるので責任を持って走りたい!」

柴田選手が長年お世話になっている遠澤選手の前で、どんな競走をするのか、楽しみです!

【遠澤健二選手・神奈川57期・53歳】(初日10R)
Photo_4
「柴田君の怪我が大丈夫なのは、一緒に練習しているから聞かなくても分かるよ!頑張ってくれると言うので、前を任せます。S級で1回、後ろを固めてもらったことはあるけど、マークするのは初めて。
自分の調子は、怪我上がりの時に焦ってS級に無理やり戻ったら、ダメだった。でも、前回の広島から凄く上がって来ていて、走れる感じ!体が動けるようになったので、もう少し上を目指します!」

ベテラン勢も頼もしいですね↑
廣川選手と遠澤選手は、前検日はお孫さんの話で盛り上がっていました(*´з`)
共に、お孫さんにとってずっと「カッコイイおじいちゃん」で居たいそうです(*^-^*)

新人選手・ベテラン選手のそれぞれの活躍に期待します!
それでは、明日から3日間の熱戦にご期待ください(^o^)/

2018年8月21日
寺門夏織

ページのトップへ