電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

吉井秀仁杯もりだくさんを振り返り【山口みのり】

2016年7月19日

『第15回 吉井秀仁杯 フラワーラインカップ 東京中日スポーツ賞』大盛り上がりで終了しました!

2日目には、先日引退された藍野 美穂さんの引退ご挨拶&トークショー。

1期生ならではのご苦労と、引退までの感謝、そして今後やりたいことなど、楽しくお話していただきました。

おなじみ、吉井杯のTシャツイラストを描いている競輪絵師・竹田 栄治さんの似顔絵予想会では、

ガールズの選手の似顔絵を描いていただき、予想していただきました。

「似てるなー!」という声もたくさん!

似顔絵を欲しがっていたファンの方もいらっしゃいました。

そしてガールズ特別選手紹介にはお客様もたくさん!

ファンサービスのタオル投げでは、なんと!

栃木の青木 美優 選手は後ろ向きに投げていました^^

しっかり後ろ走りで助走をして、ブーケトスのようにポイっと!!

写真の画面中央、わかりますか?(*´▽`*)

ガールズ決勝戦では、2日間後方から捲るレースを見せていた尾崎 睦 選手が先行策!

そのまま押し切って見事優勝でした☆

「2日目は後方から仕掛けが遅れて届かなかったのでお客様に迷惑をかけてしまった。

その分も決勝は先行しようと思っていたので、押し切れてよかったです。

松戸バンクも走りやすいし、いつも声援が大きいので力になります!」

と話してくれました。

おめでとうございます!!

S級決勝戦は、新山 響平 選手が早めの先行。

番手で位置を狙われつつも、しっかり仕事をしてさらに捲りを止めた佐藤 友和 選手が見事優勝。

前回の青森では連係が決まらなかった新山選手とのワンツーが決まって嬉しそうでした。

また松戸オールスターへ向けても良いイメージで松戸を走れたのも大きいと仰っていました。

オールスターも楽しみです!

おめでとうございます!!

次回の松戸競輪ナイターは7月25日(月)~27日(水)

『第2回 bayfmカップ・FII』です!

熱戦にご期待ください!

山口 みのり

ページのトップへ