電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

オールスター競輪☆初GIタイトル【山口みのり】

2016年8月19日

こんにちは、山口みのりです。

5日間の長きに渡って繰り広げられた
『平成28年熊本地震被災地支援競輪 第59回オールスター競輪』は無事に終了しました。

私も開会式から閉会式まで、すべてをすぐ近くで見られて本当に幸せな5日間でした。

今年のスターに輝いたのは、岩津 裕介 選手(岡山87期)☆

P8150498_2

優勝インタビューでは、
「応援してくれたファンの方を始め、自分の周りにいる人のおかげでここにいると思うので感謝しかありません。」と周りへの感謝を口にしていたのが印象的でした。

決勝戦は初手から京都勢を追走とコメントしていた岩津選手。
狙い通りの展開になり、最終1コーナーから稲垣選手が発進。しっかり追走から4コーナー外を踏み出し、ゴール前では稲垣選手をとらえました。

地元の中村 浩士 選手も追走しゴール前迫っていましたが、惜しくも3着となりましたが、笑顔の表彰台でした。

P8152128_2

昼間に行われた特別選手紹介では、「稲垣選手を抜ける気がしません(笑)」と笑いを誘っていましたが、決勝では見事差し切りました!

終わった後もにこやかにメディアのインタビューにも応えていて、
「奇跡です!本当に嬉しい。」というコメントも。

2014年には初のKEIRINグランプリに獲得賞金上位での出場。
その後1年間は初のS級S班で走り、プレッシャーもあり苦しい戦いも続いたようです。

そして2016年8月、初のGIタイトル『オールスター競輪』を制覇して年末へ向かいます。

「いつも良いレースをしようと心掛けている」と話す岩津選手。
これからも良いレースを期待しています!

P8152627_2

ゴール後、敢闘門へ戻った岩津選手。
良い笑顔で胴上げをされています!喜び爆発の笑顔、本当に素敵ですね!!

岩津 裕介 選手。おめでとうございます!

ページのトップへ