電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『いよいよ★リベンジマッチ』【寺門夏織】

2017年10月26日

皆さま、こんにちは。
競輪場の周りの並木が鮮やかに色づき、爽やかな秋の到来です!
明日からファンタジーナイトレースFII『第11回チャリロト松戸杯』が始まります☆

チャレンジレースは、10月10日に開催された立川競輪FIIの再戦となります!
*ところどころメンバーが入れ替わっていて、立川競輪とは並びが異なるところもあるので、ご注意ください!
「立川競輪を見逃した(◞‸◟)!」というかたも大丈夫!
中継の中で、一緒に立川のレースを復習しながら、推理しましょう(^_-)-☆
業界初の試みなので、400mバンクと333mバンクで結果が変わるのか、興味深いですね♪
また、今回の中継の企画で、立川競輪の結果と同じ車番の3連単車券を各レース1000円ずつ購入していきます。払い戻し額が増えると視聴者プレゼントが豪華になっていきますよ☆
払戻金額が累計10万円を越えると、『寺門賞』、30万円を越えると『吉井賞』もお出しするので、ご期待下さい♪♪♪
応募方法など、詳しくは明日からの松戸ナイター競輪中継をご覧ください。

今回のピックアップ選手は、初めての師弟配分のお2人です!

【猪野泰介選手(山形・111期)】
*今回は追加配分なので、10月10日からの立川競輪には参戦していません。
前場所のいわき平ナイターFIIでは、連日人気を集め、予選・準決勝はカマして主導権を握り、そのまま後続を離しての1着。
猪野選手「自分のダッシュがいいのではなく、連携実績がないので、後ろとタイミングが合わなかっただけです。」
決勝戦は、猪狩雄太選手に叩かれ、中団で粘りましたが、内に包まれ5着。
猪野選手「残念だけど、やりたいことはやったので納得しています。」

*今回は師匠との師弟配分です!
猪野選手「特に緊張はないです。緊張したのはデビュー戦くらいで、後は気負わないで走っています。」

*今回、松戸は初参戦!
猪野選手「街道をメインに練習をしていますが、地元で333mバンクでも練習しているし、前橋も走ったので大丈夫です。先行にこだわらず、自分の持ち味を生かして行けるところから仕掛けて、自分の力を出し切りたいです!」

なんだか、大物の気配が漂います!

【高橋幸司選手(山形・99期)】
*松戸バンクについて
高橋選手「1・2番目くらいに相性のいいバンクです♪しかも、ナイターは大好きです♪♪」

*師弟配分について
高橋選手「初めてなので、緊張します!
今回、陸上部時代からの友達の染谷幸喜君が怪我で欠場して、弟子が追加で来たので、複雑な心境でもあります。」

高橋選手も猪野選手も陸上部出身です。
お弟子さんは全く緊張しないそうですが、師匠は「緊張する!」と、対照的なお答えでした。
今回、リベンジ対決はもちろんですが、師弟の2人の活躍にも注目したいと思いますo(^o^)o

また、今回はチャレンジ戦、A級1・2班戦共に西からも参戦。
チャレンジ戦は、『新世代競輪』として、95期以降の若手メンバーが参加していますが、A級1・2班戦には50代のベテラン選手たちもたくさん参加しています。
解説の吉井さんは、ベテラン勢の活躍も楽しみにされているようです(*^-^*)
50代のベテラン選手たちは、お互いに「お前、しぶといな!」と、言い合っていました(≧▽≦)

見どころ満載の今シリーズに、ぜひご期待ください!

2017年10月26日
寺門夏織

ページのトップへ