電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『松戸記念競輪☆スペシャル壮行会』【寺門夏織】

2017年9月25日

松戸記念競輪まであと3日!
場内には参加選手たちの、のぼり旗も立てられ、着々と準備が進んでいます。


待ち遠しいですね♪

昨日は場内ステージで地元参加選手の『スペシャル壮行会』を行いました。
参加して下さった選手はこちら↓


中村浩士選手・海老根恵太選手・山本紳貴選手・山中秀将選手・根田空史選手
選手のみなさんは、スーツ姿でビシッとキメて来て下さいました☆

日曜日でお天気も良く、本場開催日ではないのにも関わらず、たくさんのお客様が集まってくださいました。
間近に選手たちを見て、男性のお客様からも「カッコイイな~。」という歓声がたくさん聞こえて来ました(*^_^*)

選手の皆さんに、「『スペシャル壮行会』なので、特別にここだけのお話を!」と、お願いして、貴重なお話をしていただきました。
『松戸にまつわる話』をご覧の皆さまには少しご紹介しちゃいましょう(‘-^*)/♪

【1回目のステージ】


海老根恵太選手・根田空史選手・中村浩士選手

海老根選手:人の後ろを回ることも多くなったけど、イザという時には縦の脚も出せるようにしているそうです。
お酒はあまり飲まないので、気分転換に武井大介選手とゴルフに行くそうです。
夏場はよく北海道に合宿に行っていて、菊地圭尚選手とも仲良し。
下のお嬢さんが海老根選手の髪の毛を見て、「綿菓子!」と呼んでいるそうです
人とは変わった声援を送りたい方は是非!
海老根選手は最後まで自分のイメージを崩さず、サラッと面白いことを言ってお客様の笑いを取っていました(≧▽≦)

根田選手:今年はGIII初優勝も決まりました☆
師匠の中村選手との連携は、いつも気持ちが入り過ぎてしまい、なかなか上手く行かないそうです。
気分転換には、選手たちと日本酒の飲み放題のお店に行くそうです。
「前場所の弥彦に行く時に車が壊れてしまい、明日に新車が納車されるので、次の松戸記念では何が何でも稼がないといけない!」と、色んな意味で気合が入っていました(^_^;)

中村選手:前場所の弥彦FIでは優勝☆4場所前の弥彦記念で落車してしまいましたが、その弥彦で見事リベンジを果たしました!
肋骨を5本も骨折したそうですが、“ただでは終わらないぞ!”という、中村選手の執念を感じました。
この後の地元記念・GIに向けて調子を戻している様子や充実振りが、表情や話し方からも伝わって来ました↑
松戸バンクはタイムレコードを持ち、昨年のオールスター競輪で表彰台に上がっているので、相性抜群のバンクです☆
家が近い山中選手とは飲みに行く仲だそうです。
選手たちの関係が分かると、車券戦術にも役立ちそうですね(*^-^*)

【2回目のステージ】


山本紳貴選手・山中秀将選手・中村浩士選手

山本選手:今期、初めてS級に昇級し、初の地元記念!
S級に上がってから初の33バンク、ホームバンクでの戦いに気合が入っています。
「家族が増えるので、しっかり頑張りたい(*^-^*)」と話していました。
初めてのGIII、川崎記念初日は千葉の大先輩の鈴木誠選手の前で先行し、2着に粘ることができ、自信になったそうです。
「これからも連携した選手から、“踏み直しがキツイ(>_<”)!”と言ってもらえるような粘り強い選手になりたい!」と、S級選手としての目標も聞かせてくれました。
楽しみですねo(^-^)o

山中選手:今年はGIII初優勝も決まり、近況も好調だそうです☆
お客様に金網越しから囁くように「頼むよ~」と言われると、心に沁みるそうです(^_^;)
「松戸記念では最低ノルマが決勝進出!千葉の選手がたくさん勝ち上がって、千葉の選手から優勝が出るように!千葉勢で連を独占できるように頑張りたい!」と、意気込みを聞かせてくれました。
中村選手は山中選手のことを、「行って欲しい時に踏んでくれるので、呼吸が合う」と話していました。
山中選手は、松戸記念参加予定のS級S班・稲垣裕之選手を破って記念初優勝を遂げたので、苦手意識はないそうです↑ ちなみに、将棋では稲垣選手に負けたことはないそうです(@_@)!!

地元選手たちから普段はなかなか聞くことのできない色んなお話を伺い、松戸記念競輪でどんな競走・連携を見せてくれるのか、益々楽しみになりました♪

トークショーの後、私が場内を歩いていたら、たくさんのお客様から
「すごく楽しいトークショーだった!ありがとう」
「こういうイベントをもっといっぱいやって欲しい」
と、お声をいただき、嬉しくなりました(*^-^*)
地元ファンの皆さまが松戸記念競輪をすごく楽しみにされていることを実感し、私にとっても良い刺激になり、充実した壮行会となりました☆

地元選手たちも、お客様から直接励ましの言葉をいただき、松戸記念競輪に向けて更に気合が入った様子でした。
それぞれ、「厳しくても良いから、声援をいただけると励みになる!」と、話していたので、是非、本場で熱いご声援をお願いします!

ページのトップへ