電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『地元ファイナル戦優勝☆武井大介選手』【寺門夏織】

2017年11月1日

皆さま、こんにちは。楽しいハロウィンを過ごされましたか?
10月27日~29日に開催された前回の松戸ナイター競輪FII『第11回チャリロト松戸杯』では、ハロウィン直前ということで、スタジオもハロウィン仕様になっていました(^O^)♪

そして、連日、ハロウィンの衣装まで用意していただきました(*^0^*)

恥ずかしかったのですが、こんな機会がないとハロウィンの仮装なんてしないので、毎日新鮮でした☆

最終日は、解説の吉井さんのお弟子さんの武井大介選手(千葉・86期)にゲスト出演していただきました☆

スーツ姿で格好よく、ビシッとキメて来てくださいました(*^-^*)
この姿を見て
吉井さん「なんだよ~!大介!なんでそんなお洒落な格好で来てるんだよ~。」
と、早速の可愛がり(≧▽≦)
師匠に言われて、強制的に?ハロウィンの仮面も付けてくださいました♪

~前場所の千葉競輪ではライン3番手から追い込み、気迫の地元優勝~
武井選手「千葉競輪のファイナルだったので、優勝できて嬉しかったです。根田君もかかっていましたが、最後は“絶対に地元から優勝者を出す!”と、自分も思い切って突っ込みました!」

実はすごく熱い選手なのだな、と思いました。

~好調の要因は?~
武井選手「やっとウエイトの成果が出て来たのかな?それから、弟子がデビューしたので、恥ずかしい競走はできない!と、刺激になっています。」

~松戸はいつも大活躍ですよね~
武井選手「師匠の冠レースも優勝できたし、一昨年のオールスター競輪では決勝に勝ち上がることができたので、すごく力が発揮できる相性のいいバンクです。」

~この後、競輪祭も控えていますが~
武井選手「好調を維持して、行けるところがあればショート捲くりくらいなら出せるように!全力で頑張ります!」

~ところで、師匠が横に居るといつもよりおとなしいですよね?~
吉井さん「いつも!(鈴木)誠もそうだし!」
寺門「師匠は怖いのですか(^_^;)?」
武井選手(小声で)「怖いです。恐れ多くて・・・(。>д<)!」 いつもひょうきんな吉井さんですが、お弟子さんたちには恐れられているようです。
一方の吉井さんは、お弟子さんたちの競走はいつも
吉井さん「行けー!頑張れ!諦めるな!」
と、熱い声援を送りながら見ていらっしゃいます(#^^#)

私も一昨年のオールスター競輪中継で、このスタジオで師匠(したらじゅん子さん)をゲストにお招きした時、恐れ多すぎて今までにないくらいに緊張したことを想い出しました(@_@)!!
尊敬しているからこそ緊張する気持ちも、とても理解できます!!

吉井さんと武井選手の師弟関係を垣間見ることができたゲストコーナーでした。
この後の武井選手のGI戦での活躍にも期待しましょう(‘-^*)/

松戸ナイター競輪、次開催は
11月3日~5日の『第1回オッズパーク杯FII』です。
なんと、ガールズケイリン6R制です☆
次回のスタジオの進行は諏訪まゆちゃんです(^_^)
もうすぐですね!ご期待ください♪

ページのトップへ