電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

カーリー【諏訪まゆ】

2019年9月30日

皆さん、こんにちは。
9月も終わり、、、というのに、まだ蒸し暑いですね。

さて、今回のまつわる話。
【カーリー】といえばこの方

この写真では分からないですよね
すみません

今から“もがき”を始めようと集中しているのは
前回、松戸に登場した埼玉106期・高橋梨香選手です!

愛称はカーリー
なんだか可愛いです

カーリーと呼ばせて頂いていますので、今回のコラムはいつも通りでいかせて頂きますね^_^

カーリーはデビューが2014年でしたので、今年6年目のガールズベテラン勢の1人です。

カーリーがこれからプロとしてスタートした時にトークショーを松戸競輪場で行ったのですが、それから仲良くして頂いてます。

今回も色々と胸の内を聞かせてもらいました。

ベテランという事はそろそろ自分のスタイルも固まってきた頃、、、

「そうですね、デビューした時は何でもできる選手になりたいとは思っていました。でも、自力を出すのは苦手だったので、マーク選手としてできる幅をできるだけ広げたいと」

カーリーはご覧のように細身でキュッと引き締まっている選手です。ゴチャついたりした所やゴール前で俊敏に動いていけそうです

「今は追走からゴール前で交わしにいくタイミングに苦戦しています。
交そうと思っても交わせない時もあるし、ダメかも!と思ったら差していたり。
いまいち手応えが、、、」

もちろん、そこも含めて“何でもできる選手”なのですね!

「道中で体が自然と反応した時は、自分で捲っていくことももちろんあります。捲ろう、捲ろうというよりも体が勝手に動けるんです。

でも、行こうと思ったタイミングで莉子ちゃん(東京102期・小林莉子選手)がいると、莉子ちゃんの『絶対譲らない』という意思に怯んでしまったりします。

莉子ちゃんは本当にその気持ちの強さが凄いです。メンバーにいるだけで、なんか、、、笑

でも、そういうメンタルの面も変えていきたいですね」

デビュー登場は仕掛けどころを間違えて、間違えていることにも気付かず後から先輩に指摘され、ということがあったそうです。

でも6年目にもなれば、レースは落ち着いて見れているそうで、あとは道中の強い気持ち、ゴール前での交わしに磨きをかければ1着も増えるかも!と話してくれました。

これからますます、カーリーのレースが楽しみです!

、、、そして、なぜ“カーリー”なのか。

お名前が“リカ”だからというのと

『カリカリに痩せてるから』と昔教えてくれました^_^
いえいえ!シュッとしていて羨ましい!

これからゴール前で交わすシーンを期待しています!

ページのトップへ