電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

竹内 翼選手に注目!!【諏訪まゆ】

2017年4月19日

今シリーズ、ピックアップしたい選手がたくさんいる中で
わたしが注目させて頂いたのは

広島109期 竹内 翼選手です

前身は「プロサッカー選手」として活躍。
現在はそのフィールドをバンクへ変えて競輪の道へ。

レースを見ていても、存在感が光ります。

デビュー1年足らずでS級で大活躍していますが、竹内選手ご自身はやや厳しめなコメントでした。

「前回の川崎記念では、後ろにSS選手についてもらったのに…4コーナーまでは頑張りたかったです」

今の課題として挙げたのは
「行くところで一旦見てしまったりするところ」

アイツは絶対に先行するぞと思ってもらうようなレースをしていかないと、と具体的なイメージを持っているようでした。

ですが、その川崎記念では2勝をあげて急成長の途中です。

今回のメンバーで意識する選手を伺ったところ
吉田拓矢選手の名前がすぐに出ました。

「レースを見ていて本当に勉強になるし、自分はまだまだだなって思います」

今回、吉田選手との対戦になるのか今からワクワクします!!

そんな竹内選手。走りを見ていると他競技をやっていたとは思えないくらい、自転車の扱いや乗り方が綺麗だなぁという印象を持ちました。

「師匠に、初めの頃はずっと基礎を教わっていて。自分だけバンクを走らせて貰えなかったんです。電動ローラーなどで、ペダリングをしっかりやりました。
それが今に生かされていると思います」

同じプロの世界を経験し、転向したとはいえまだ25歳です。これからどんなすごいレースを見れるんだろう、と楽しみです!

また、松戸の短走路も指定練習で感触を掴めた様子です。思い切った、躊躇ない先行策となるでしょうか??
今回は好メンバーが各地から揃っただけに、竹内選手の思い切った走りに期待がかかります。

遠征勢の自力選手、竹内 翼選手にぜひご注目ください。

ページのトップへ