電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『フレッシュ☆』【寺門夏織】

2016年6月17日

みなさま、こんにちは。寺門夏織です(‘-^*)/
前開催の中継には、来月にデビューを控えた新人選手たちがスタジオにゲスト出演して下さいました\(^o^)/
ご紹介します!!

【中嶋里美選手(愛知・110期)】

デビュー戦:7月1日~3日 豊橋FII
バレーボール経験者で、一旦は就職しましたが、プロスポーツ選手になる夢が捨てきれず、競輪選手の募集を知って挑戦したそうです。これまで自転車経験はなかったものの、持ち前の運動神経と努力でみるみる内に実力を付けて在校3位に!
持ち味は、“最後まで諦めない強い気持ち”だそうです!
師匠は、とても面倒見の良い山田二三補選手。
ホームバンクは豊橋競輪場でバンクに来ていたら金子貴志選手や深谷知広選手と一緒に周回練習をすることもあるそうで、アドバイスもいただくそうです。環境抜群ですね☆
「デビュー戦が楽しみ。積極的なレースをしたい!」と意気込みを聞かせてくれました。
趣味は舞台鑑賞で、宝塚を観るのが大好きなのだそうです。
競輪学校のお部屋でも宝塚のパンフレットを眺めて気分転換していたそうです。
「稼いで、いっぱい宝塚を観に行けるように頑張りたい!」
とても明るくて朗らかな選手です(*^-^*)

【蓑田真璃選手(千葉・110期)】

松戸は3回目のゲスト出演。現役ガールズ選手を入れても歴代No.1の出演率(*≧∀≦*)
デビュー戦:7月8日~10日FIナイター
師匠の鈴木栄司選手と一緒に斡旋されました!
「前回来させていただいた時は競輪学校を卒業したばかりでまだ不安でしたが、今はデビューが楽しみに変わって来ました。師匠の方が緊張していると思います。師匠には『前々に走って、しっかり自分の競走をして行くように!』とアドバイスをいただいています。初めての賞金で両親を食事に連れて行きたいです。目標は変わらず、先行して勝つこと!もちろんデビュー戦も積極的な競走をしたい!好きな男性のタイプは、面白い人です(*^-^*)」
色が白くておっとりとした雰囲気ですが、芯の強さも垣間見えます。
ニックネームは“『ミノマリ』ちゃん”なので、ぜひ呼んであげて下さいね!

オールスター競輪出場選手へのメッセージも書いてもらいました(^-^)

私は、キラキラと目を輝かせながら夢や目標を聞かせてくれる新人選手とご一緒すると、いつも自分の新人時代のことや初心を思い出させてもらいます。

今回は、ショートカットがとても似合う可愛らしい新人ゲスト選手たちをご紹介致しました☆
それぞれが間もなく地元でデビューを迎えます!今から楽しみですねo(^-^)o
フレッシュな新人選手たちに、どうか温かいご声援をお願いします!

ページのトップへ