電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

バンクを見守る優しい眼差し【諏訪まゆ】

2016年9月18日

松戸競輪場では只今「第2回e-SHINBUN松戸カップ」が開催されています(*^^*)

F1、ガールズ、ナイター!!と合言葉のようにわたしは中継に挑んでおります。

そしてバンクでも熱いレースが行われ、盛り上がってます!!

ぜひ皆さま、松戸競輪場でレースをご覧ください。

そして、そんな激しいレースをいつも優しい優しい眼差しで見守るのは…

そうです。

門 良英開催執務委員長です。

表彰式などではバンクに登場しておりますが、普段なかなかお会いできないのです。

…と思っていたら、前検日の検車場で熱心に自転車を見ている委員長。

いつも気になっておりました(^-^)すみません

恐れ多くもインタビューさせていただくと

「自転車は大好き!!いいよねー!!」

委員長、そうだったのですね。

「やっぱり選手になりたかったなぁ。いいよね!!」

えー!?まさかの《プレイヤー》の方でした!

「自転車は大好きで、実はメーカーに就職試験を受けたこともあるんだよ。」

いつも選手の自転車をじっくり見ているわけがようやく分かりました。

メーカー、選手を飛び越え
今は松戸競輪場の開催執務委員長。そんな事があるのかと不思議な気持ちになりました。

いつも委員長室から選手達のレースを見守り、そしてレース楽しんでいるような委員長。

「競輪はやっぱりスピード。それをぜひ目の前で見て下さい」

そう語る委員長が一番笑顔です。
皆さま、ぜひ間近でスピード感を感じていただき、選手たちへ声援を送っていただけたら幸いです。

ちなみに門委員長が乗るなら、真っ白なフレーム、だそうです(*^^*)

ページのトップへ