電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『松戸ダービー★豪華ゲスト(1)』【寺門夏織】

2019年6月3日

みなさま、こんにちは。
6月に突入!松戸ダービーからおよそ1ヵ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

松戸ダービーではトップレーサーたちはもちろん、豪華ゲストたちも開催を盛り上げて下さいました(*^-^*)
今回はその一部をご紹介させていただきます。

=初日=
【原田亮太選手(千葉115期)】

7月にデビューする地元の新人選手☆
ダービー直前のイベント『松戸競輪ファンパーティー』でも盛り上げてくれました。
師匠は、中村浩士支部長です。
「どうしても諦められなくて、4回目の受験で合格しました。なので、競輪学校の生活は寧ろ嬉しくて楽しかったです。」と、受験と学校生活を振り返ってくれました。
「諦めない粘り強いしつこいレースをしたい!」
「後ろの選手に信頼して付いてもらえるような選手になりたい!」
と、力強くデビュー後の抱負を聞かせてくれました。
持ち味は、「ダッシュ力」だそうです!
デビュー戦が、7月2日~4日の松戸ナイター競輪FIIに決定しました!!
原田選手が念願の競輪選手になってどんな競走を魅せてくれるのか、楽しみです♪
是非、応援してください!

=3日目=
【蓑田真璃選手(千葉110期)】

松戸のスタジオにはデビュー前から何度も出演していただいていて、準レギュラーのような存在です(*^-^*)
相変わらず見る人を幸せにする天使のようなスマイルでしたが、以前より身体が大きくなりガッシリとした印象を受けました。
「松戸だけではなく、立川や取手でも練習をしています。そして、今、ウエイトで身体を作っています!」
色んなことに積極的にチャレンジしている様子が伝わりました。選手になって約2年。身体だけではなく、“強い芯”のようなものを感じました。
これからの活躍に期待!

【U字工事さん】

競輪が大好きなお笑い芸人のお2人です♪
写真撮影と掲載についても快諾して下さいました。
場内特設ステージでの『U字工事爆笑ステージ』は物凄い数のお客様を動員しました!
益子さん「『爆笑ステージ』というタイトルのステージでプレッシャーだったか?いや、『爆笑』どころか『大爆笑ステージ』でしたよ (≧▽≦)ノ」
失礼致しました(^_^;)
益子さん「ただ、競輪ファンの皆さんは自分たちのネタもよく見て下さっているようで、先にオチを言われてしまって困りました~(@_@)」
スタジオでも笑いが尽きませんでした↑
ちなみに、この日は『ガールズケイリンフェスティバル2019松戸ステージ』が行われました。児玉碧衣選手から石井寛子選手への(1)-(2)が人気を集めましたが、U字工事さんは小倉で(1)=(3)車券で高配当をゲットしたそうで、児玉選手から佐藤水菜選手の(1)=(3)を狙っていました。
結果は、逃げ切った児玉選手の優勝でしたが、2着には追走した(6)尾崎睦選手が入りました。
「ガールズの表彰式は初めて」というU字工事さんは、児玉選手に祝福の花束を渡しながら、「破るなら佐藤選手だと思って狙っていました。ごめんね、ごめんね~。」と、持ちネタも披露して最後まで大いに盛り上げて下さいましたヽ(^o^)丿

皆さまにも楽しかった様子が伝われば幸いです。
ゲストの皆さんには、新鮮な気持ちにしてもらい、癒され、笑顔にしていただきました。
後半戦のゲストについては近日中にまたご紹介させていただきます。

寺門夏織

ページのトップへ