電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

☆千葉オールスター☆③石井貴子選手【山口みのり】

2018年8月24日

皆さんこんにちは。山口みのりです。

最後のオールスター競輪リポートは、石井貴子選手です♪

Img_3927

昨年に続き、ガールズドリームレースに選出されました!
(ファン投票第7位)

いつもお話を伺うときはたくさん話してくれる石井選手。
レースでは冷静な走りを披露し、もしかしたらお客様は「クール」という印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、私は割と「おちゃめ」なイメージです(*ノωノ)

Img_4006

松戸けいりんHPのガールズケイリン選手ブログ
『ガールズ王国チバ』では素顔の石井選手も見られますので、読んでみてください☆

/mt-img/blog-matsudo-keirin/girls/

前検日は、まだまだリラックスした表情で取材に答えてくれました。
「このレースはお客様が投票で選んでくれなかったら走れません。だから、まず走れることに感謝ですね。その中で自分の力をしっかり発揮したいです。」

Img_3914

今年はガールズケイリンコレクション平塚ステージで優勝。
大舞台での実績、ここ一番の時の勝負強さは光っています!

デビューからずっと乗っていたスカイブルーの自転車を、黄色の自転車に乗り換えて結果を出しています。

自転車についても以前「あのブルーの自転車は色的にも目立って良かったんですよ(笑)レースのダイジェストを見返している時も、自分がすぐに見つけられるんです。
ただそろそろ年齢的にも落ち着いた色にしようかなと思っていたんですけど、新しい自転車もイエローなので、結局目立つのには変わりないんですけどね(笑)」と話してくれました。

その石井選手と私は、僭越ながら共通点が多いんです。

以前トークショーを担当させてもらったときの控え室で、好きな本のジャンルが同じことが判明☆ひとしきり、好きな作家さんの話で盛り上がり、何冊かおすすめの本や映画を教えていただきました!

後は、和服( *´艸`)

20413998_1544764392254608_655706850

石井選手のお母さまが呉服屋さんとご懇意だそうで、着物や浴衣など、
都度で披露してくださっていますよね。

以前も松戸でのトークショーの時も浴衣や着物でいらっしゃってくれました。
これは近くで見られた方はラッキーでしたね。

そんな石井選手。レースが終わった翌日、最終日には選手会ブースのお手伝いに残ってくれていました!

Img_4112

「バイトでグッズ販売していますよー♪どうですか?一枚?」と商売上手(笑)
(このグッズの売り上げは、7月豪雨の被災地へ寄付されました)

しかもファンの方も「え?貴子ちゃん!?」と、昨日レースを走った石井選手にびっくり。たくさんのファンの方とお話をされたり、写真を撮ったりしていました。

ちなみに、石井選手の浴衣の写真に一緒にうつっている私。
「吉井秀仁杯」のTシャツを着ております。実はこれ、いわき平でも着用していました(笑)

Dsc_3998

こっそり千葉化しつつ、いわき平で取材・・・。ここだけの話のつもりが、
松戸のニコ生でもお馴染みの、木三原さくらさんにバラされました(笑)

オールスター千葉勢リポートは以上で終わります(‘◇’)ゞ
選手の皆さん、現地まで来られたファンの皆さん、お疲れさまでした!

山口みのり

ページのトップへ