電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

松戸バンクに天使降臨☆【寺門夏織】

2016年12月30日

先月、バンク改修工事直前に行われたイベントに来てくれた可愛いガールズたちをご紹介します(*^-^*)

荒川ひかり選手&蓑田真璃選手

<トークショー>・<ハロン駆けデモンストレーション>など、イベントに華を添え、たくさん盛り上げて下さいました♪

【蓑田真璃選手(千葉・110期)】

「競輪学校を卒業したら愛犬のお散歩ができる!と楽しみにしていましたが、最近は寒くて犬が引きこもりなので、なかなか行けていないです(^_^;)
持ち味は地脚です。師匠(鈴木栄司選手)と朝から毎日もがき倒しています。初めての賞金で親にマッサージ機をプレゼントしました。7月松戸のデビュー戦は師匠と一緒の斡旋で、最終日に初勝利を決めることができ、師匠ももの凄く喜んで下さいました。熱心に指導して下さっているのに初日・2日目が大きな着で申し訳なかったので、なんとか最終日に1着が決められて自分もホッとしました。前回(11月)に京王閣でレース中に初めて落車してしまいましたが、幸い怪我は大丈夫でした。周りの選手からは『もっと器用に立ち回った方がいいよ』と、アドバイスされますが、先行で勝った時の喜びは例えようがないので、これからも積極的な競走をしていきたい!将来の目標は、ガールズグランプリで優勝することです!」

【荒川ひかり(茨城・110期)】

「高校の陸上部の顧問の先生に薦められ、競輪選手を目指しました。
最近、やっと落ち着いて走れるようになって来ました。
持ち味はダッシュです。バンクで武田豊樹選手と一緒になる時は練習に混ぜていただくこともありますが、やはり千切れてしまいます。でも、すごく刺激になります!
今の目標は、まずは初優勝を決めること!その為にも決勝戦にコンスタントに乗れるように!
松戸バンクは今日初めて走らせていただきました。これも何かの縁なので、レースに呼んでいただいたら、頑張りたい!
選手になって嬉しかったことは、大好きな“ふなっしー”からTwitterをフォローされたこと!
実は、大の“ふなっしー”ファンで、持っている小物も “ふなっしー”だらけ(*ノωノ)
もともと(奈良の)“飛天ちゃん”と繋がっていて、“飛天ちゃん”がゆるキャラで“ふなっしー”と繋がっていて・・・。『ピカリン!』でも、 『“ふなっしー”!』でも、何でもいいので、応援していただけたら、嬉しいです。もう既に“ふなっしー”ファンだということが広まっていて、デビュー戦からお客様に『“ふなっしー”!』と、応援をいただきました(*≧∀≦*)」

そんな荒川選手の自転車は・・・!

なんと、“ふなっしー”カラー(@_@)!
この自転車の写真を観て、“ふなっしー”から公認ファンと認めていただいたのだそうです。

<バンクにお絵描き>の時間に荒川選手が描いたのは・・・!

もちろん、ふなっしー!!
さすが、描き慣れています♪

トークショーの後は、蓑田選手と荒川選手にサイン・握手・写真撮影を求めるファンが後を絶ちませんでした!

フレッシュで透明感のある『みのまり』&『ピカリン』の朗らかな笑顔に、お客様も私も癒されまくりの一日でした(*^-^*)

みなさま、2016年も本当にありがとうございました。
今年もオールスター競輪をはじめ松戸競輪で司会を担当させていただき、お陰様でとても充実した想い出深い一年になりました☆
寒い日が続いているのでくれぐれもお身体にはお気を付けて、よいお年をお迎えください。

寺門夏織

ページのトップへ