電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『松戸記念競輪☆“MBスタジオ風”』【寺門夏織】

2017年10月5日

すっかり涼しくなって秋の気配になりましたね。
松戸記念競輪では、バンク上で白熱のレースが展開されましたが、場内の公開スタジオ=“MBスタジオ風”も朝から盛り上がりました↑

中継の朝一番は、松戸女性MC3人でスタジオトーク♪
スタジオ・検車場・バンク内・場内と、それぞれの位置から見た松戸記念競輪について和気あいあいと話し、皆で一丸となって開催に臨むことができました。
朝から和んで中継をスタートすることができたので、その後もリラックスして進行することができました(*^-^*)

毎日、ゲストのかたも盛り上げて下さいました↑

3日目のゲストは、滝澤正光校長☆
現役時代のお話や、競輪学校のお話、卒業した生徒のお話などなど、たくさんの興味深いお話をして下さいました。
解説のかたも含めて、一時代を築いたかたは、存在感が凄いな!と思いました(๑ơ ₃ ơ)

最終日は、松戸競輪応援大使Parfaitの皆さんが来てくれました♪
妖精みたいで可愛い(*^-^*)
Parfaitの皆さんは、松戸記念競輪が始まる前に各新聞社を回って、宣伝活動もしてくれていました。
最終日は場内ステージで“全力応援ライブ”も行い、松戸競輪テーマソング「走れ!自転車」も大熱唱♪こちらは、中継で全国の皆さまにもご覧いただきました♪

ゲストの皆さんの輝きやオーラにもたくさん力をいただきました。
また、専門解説の吉井秀仁さんはもちろん、日替わりで来て下さった記者さんや、ゲスト解説の木庭賢也さん・山口健治さんから、それぞれの視点でレースについて教えていただき、とても勉強になり、私にとっても充実した4日間でした。

松戸競輪の次開催は、10月10日(火)~12日(木)の
ファンタジーナイトレースFII『第10回トータリゼータ杯』です。
次からまたナイター開催に戻るので、お時間にはご注意下さい。
次回もたくさんのご来場をお待ちしています。

ページのトップへ