電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第97回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年10月30日

『第8回 松戸市観光協会杯~番外編~』

皆さん、こんにちは。寺門夏織です。
先日のFIIナイターは、Halloweenが近いということで、最終日は吉井さんの提案でハロウィンコスチュームでお届けしました♪

1

今までハロウィンは参加するものではなく、観るものだと思っていました(^_^;)
最初はすごく恥ずかしかったのですが、慣れてくると“もっと怖いゾンビ風メイクにすれば良かったな”と後悔(´д`|||)
今回も陽気で楽しい中継でした♪

2

最終日には、中川諒子選手(新潟・102期)がスタジオにゲスト出演して下さいました!
私たちの仮装を見て、恐る恐るスタジオに入って来た中川選手でしたが・・・

3

結局、ノリノリで一緒に盛り上げてくれました(≧▽≦)
中川選手は、松戸は他のどの競輪場よりも走っているそうですが、トークショーやゲストで来るのは初めて!
前日までは、京王閣ナイターを走っていて、お疲れのところ、そのまま松戸に来てくれました。京王閣決勝は、最終ホームでカマシた尾崎選手の動きに素早く乗って、詰め寄ろうとしましたが結果は2着。着差は1/2車輪でした。
怪我から復帰して5場所走って、ここまで全て決勝に乗っています!療養中は熊本に帰っていたそうですが、今は再び新潟で練習をしていて、この後 冬季移動でまた熊本へ行くそうです。熊本で生まれ育った中川選手にとって、新潟の冬は天候も悪く、寒さが身に沁みるのだそうです。レースの流れを見て、臨機応変に組み立てることのできる中川選手。今年は残念ながらガールズグランプリ出場とはなりませんでしたが、来年こそ!と、2016年の抱負を聞かせてくれました。

4_2

~陰で流しているはずの沢山の汗と涙を感じさせず、いつも朗らかな笑顔で安定した成績を重ねる中川選手を見て、“私もそういう人でありたいな”と思いました。~

松戸競輪の次開催は、
11月1日~3日の『FIナイター競輪・第5回サテライト船橋カップ』です☆
もうすぐですね。
日曜と祝日も含んでいますし、良いメンバーが揃っているので、ぜひ秋の夜長を松戸ナイター競輪でお楽しみ下さい★

ページのトップへ