電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第94回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年10月25日

みなさま、こんにちは。寺門夏織です(*^_^*)

段々、日が短くなってきましたね。
松戸競輪場では、明日から『FIIナイター競輪・第8回 松戸市観光協会杯』が開催されます☆

今回は、茨城勢に注目してみました!

Photo武田靖夫選手・堀内昇選手・吉田拓矢選手

【武田靖夫選手(茨城・76期)】(初日6R予選)

Photo_2

怪我で1ヶ月入院して競走は2か月休み、今回で復帰5場所目。
武田選手「2か月休んだのは今年2度目です。すっかりリズムが狂ってしまいました。
しばらく競走を休むと、筋力や体幹が落ちてしまいますね。練習での感じは良いので何かキッカケを掴めれば。今年最初には『S級の点数を取る!』なんて話していたのに、今はA級1班の点数をキープするのも精一杯。前回の7着・7着・2着の成績でまた大幅に点数を落としてしまいました。自分の戦法だと、どうしても目標選手の動きに左右されてしまうので。3か月前の自分だったら『前が行けないなら自分でなんとかする!』という感じだったのに(-_-;) もどかしいけど、ここからまた頑張っていくしかないです。初日は関東3番手の競走になるけど、調子が良かった時の自分同様、2番手の峠君もイザとなれば自分で何とかするタイプなので、しっかり着いて行きたい!今回は、練習仲間の(吉田)拓矢と堀内(昇)も一緒なので、自分が頑張れば連係のチャンスもあるはず!まずは予選を突破したい!今回、特進が懸かる拓矢は、練習でも最強なので99%狙えると思います!今の若い子は、身体が細いのにメンタルが強くて動じないからすごいですね!一見 堀内の方が、体が大きくて強気に見えるけど、実際は気持ちが優し過ぎちゃって心配性なんですよ(笑)。」

【吉田拓矢選手(茨城・107期)】(初日9R予選)

Photo_3

今年の7月にデビューし、チャレンジ戦で3場所連続優勝。8月12日付でA級2班に特別昇班。1・2班戦はここまで4場所走って3度の完全V!現在は6連勝中で、今回 特進の期待が集まります。前検日から多くのメディアが吉田選手の取材に訪れていました。

4

吉田選手「今回、師匠の十文字(貴信)さんに『上がって来い!』と言われて来ました。自信はあります!33バンクでの競走は初めてだけど、松戸で練習もしていて走り易いバンクなので不安はありません。緊張もしていないし、練習通りの力が出せれば大丈夫です!」
言葉通り、眩しいくらいの自信がみなぎっていました☆大注目です!

【堀内昇選手(茨城・95期)】(初日10R特選)

Photo_4

堀内選手「前回は決勝進出を外したけど1着も取れたので、調子は悪くないと思います。ここに向けては中3日なので、疲れを取って来ました。松戸は僕も走り易いと思っています。自分は吉田君と違って緊張してしまうタイプ。今回、練習仲間3人で一緒に決勝に乗りたい!」

ルーキー吉田拓矢選手が特進を決められるか、そして練習仲間で仲良しの茨城勢が一緒に決勝に勝ち上がれるのかも含めて注目のシリーズですo(^-^)o

私にとってはオールスター競輪以来の松戸参戦なので、3日間 感謝の気持ちでお伝えしていきたいと思います。
今回もたくさんのご来場をお待ちしています☆

ページのトップへ