電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第92回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年10月8日

松戸競輪ファンタジーナイトレース
『第11回 サッポロビールスターカップ』
3日間、終了しました!

A級決勝では、ルーキー
青森107期、新山 響平 選手が特別昇班して初優勝!

Oi000196

北日本3車に対し、主導型は嶋津 選手(神奈川)が取りきりました。新山選手は、番手でねばるかなという様子も見せましたが、BSからの捲りで1着。

「レースは本当に不甲斐なかったです……。他の北日本の先輩に迷惑をかけてしまったので。」
と。先輩方とレースを振り返りながら反省をしている様子もありました。
まだまだルーキー。これからレースも覚えていって、更に強くなった所を見せてくれるのを期待したいです!

おめでとうございます。

S級決勝は、
箱田 選手(青森)が仕掛けて行くも前団がもつれ、そこをすかさず巻き返した地元ライン田中 晴基 選手の番手から交わした

千葉73期、江守 昇 選手が地元優勝!
なんとS級初優勝でした。

Oi000226

「これまでも何度か、最終コーナー番手でまわってきた事もあったけど、大外捲られたり優勝は出来なかった。
今回もいろんな人に、チャンス!と言われたけど、まさか本当に優勝できるとは思わなかった。
後ろの松川 選手(2着)が来てたのがわかったから、晴基を残す余裕なくて思いっきり踏んでしまったのが申し訳なかった。」

Oi000227

初優勝だったから何していいか判らず、表彰式はうろたえちゃったよ、と笑っていました。

おめでとうございます!

そして最終日は場内ステージで、ガールズ選手トークショーも。
神奈川108期、佐藤 亜貴子 選手にきていただきました。

Oi000194

Oi000195

佐藤選手は適正で試験に合格!
まだ自転車歴は1年と少しだそう。

喋ったりするのは苦手、ということでとっても緊張されていましたけど、
じっくり、ゆっくりお話を伺うことが出来ました。

動物好きということで、近くの牧場でウシやヤギ、ウサギなどとたわむれるのが癒やしです、という素顔も(*’▽’*)

一方レースでは、奥井 迪 選手や加瀬 加奈子 選手のような先行選手になりたい、とおっしゃっていました。

これからも頑張ってください!

次回の松戸競輪ナイターFIIは、
10/26(月)~28(水)
『第8回 松戸市観光協会杯』です!

わたしは最終日の式典などに伺います。 お楽しみに!

山口 みのり

ページのトップへ