電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第9回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2014年12月28日

明日29日から松戸競輪今年最後のシリーズ『松戸七福神杯FII』が開催されます!

前検日の今日は、「今年をビシッと締め括りたい!」と、どの選手も気合が入っていました。

私の注目選手は、地元の三上佳孝選手(千葉・88期)

Photo

近況は、3場所連続決勝進出!

初日予選は2場所連続勝利!

前場所のいわき平初日予選では、前団の併走を落ち着いて捲くり切っての1着で、人気に応えていました。

朗らかで、笑顔の素敵な三上選手。

前回のいわき平の後、髪型とカラーをガラッと変え、今回はイメージチェンジしての参戦!地元で迎える今年の最終戦に向けて、気合が感じられました。

三上選手「今回は追加ですが、前から分かっていたので、好調を維持していると思います。

前回のいわきでも1着が決まっているので、寒さも大丈夫です!最低でも決勝戦には勝ち上がりたい!次の斡旋は1月9日からなので、ここで良い成績を収めて、お正月は気分良く飲んで過ごしたい(笑)。その為にも頑張りますよ~!!」

と、笑顔で応えて下さいました。

~初日の戦い方~

三上選手「後輩の斉藤宗徳君に任せます。今年の正月にも静岡で連携して、決勝戦でカマしてくれたお陰で優勝することが出来ました!斉藤君は近況絶好調だし、更にあの時よりかなり得点も力も上げているので、楽しみです。」

~鮮やかなフレームについて~

Photo_2三上選手「師匠の東出(剛)さんモデルなんです。弟子は皆、これですよ。師匠も見守ってくれていると思うので、恥ずかしくない競走をしたい!」

~今年一年を振り返ってと、来年の抱負~

三上選手「今年は怪我で7月・8月を休んだけど、そこでもう1回基礎からやり直したお陰で、また調子が戻って来たのだと思います。勉強になった年だったと思うので、無駄ではなかったと思います!またS級に復帰できるように、来年も頑張りたい!」

自力も強い地元の三上選手の3日間の走りに注目したいと思います。

皆さまも、是非ご注目下さい!

今回は、諏訪まゆちゃんと初のW司会なので、他にもそれぞれの注目選手を中継の中でお伝えしていきます♪

岸和田GPシリーズも併売しているので、是非、松戸競輪場に遊びに来て下さいね。 今シリーズも沢山のご来場をお待ちしています。

ページのトップへ