電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第87回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年9月22日

第58回 オールスター競輪 いよいよ準決勝戦を迎えました!!

ドリームレース、オリオン賞、そしてシャイニングスター賞、二次予選、激しい戦いが繰り広げられ27名の選手が揃いました。

この中から、明日の決勝戦へ進出する9名が決定します。いまからワクワクします!!

ここまで勝ち上がった27名の選手の中から、それぞれピックアップさせていただきます(^-^)

まずは9レースから。
地元千葉の岩本俊介選手、海老根恵太選手です。
岩本選手はとても穏やかで、物静かな印象でしたが、地元選手からは「優しくて性格がすごく良いんです」と人柄も信頼されているようです。
広い肩幅に練習でつけた胸板の厚みが頼もしいです!そんな頼もしい岩本選手と連携は海老根選手です。

取材させていただきましたがとてもユーモアがあり、人を笑わせるのも天才的です。

でも、レースになれば引き締まった表情になります!しっかり岩本選手を援護して、ゴールは地元ワンツーを目指してほしいです!

そして10レースからは、連日笑顔笑顔のインタビュー、中川誠一郎選手です!
「オリオン賞もシャイニングスターも、ピン、ピンで嬉しいです!!」と喜びを素直に話してくださいました。 笑顔って、いいものだなぁと間近で見させていただいて感じました。

笑顔にはパワーがありますね!
機動型そろう10レース、たのしみです!

そして最終レースです。

ここまで連勝の竹内雄作選手。竹内選手がヤンググランプリに初出場が決まった時、その場に居合わせていたのですが、「やったー!!」と喜びを爆発させていました。

あれから3年、益々凛々しくなり特別競輪での大活躍、ご自身ではどうなのでしょう?と伺ったのですが「もう3年たったんですね~」と懐かしい表情でした。

今開催は笑顔を見せる隙はなく、常に引き締まった表情で過ごし、とても集中しているように見えました。

レースは細切れ戦になる模様ですが、どんなレースになるかワクワクします!

皆様ぜひ白熱の準決勝、ご覧ください!  

ページのトップへ