電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第85回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年9月20日

第58回 オールスター競輪 2日目が終了しました。

一次予選、そしてガールズケイリンコレクション、特別選抜予選、オリオン賞レースが行われました。

まずは2レース、逃げ切り勝ちをおさめた期待の西のルーキー、野原雅也選手(福井103期)

Black_2
番手には南修二選手を連れ、赤板から出ましたが、一瞬緩んだ隙に他のラインが追い上げてきて危うかったと。
レースが終わるとさっそく南選手からアドバイスをもらい、また一つ得られるものがあったようです。
ですが表情は曇ったまま。
「気持ちがいっぱいいっぱいで…もっと練習しなきゃと」
目標であった特別競輪での1着はクリアしたのに納得いかない様子。でもそこが野原選手の長所なのかもしれません。

影ながら、母のような気持ちで見守ります(^-^)

そして7レース一次予選では、打鐘から弾丸の如く飛び出し、勢いやまぬまま駆け抜けた郡司浩平選手の番手から地元千葉の海老根恵太選手がゴールで交わし見事1着となりました。

「いつも郡司くんは頑張ってくれて」と自力の選手を讃える海老根選手。

二次予選に向けて弾みをつけた一戦となりました。

また、ガールズケイリンコレクションでは、強豪揃ったメンバーで地元の声援に応える形で石井貴子選手(千葉106期)がゴール前に驚異的な伸びを見せ見事栄冠を勝ち取りました!

表彰式では涙ぐみながらファンの方へ感謝の気持ちを伝え、さらなる大舞台で活躍できるように!と締めくくってくれました。

いつも真面目な石井選手。レース後のほどけた笑顔で私たちスタッフは皆、癒されました。

最後は、この2人!

> Photo_5

原田研太朗選手(徳島98期)と連携した中川誠一郎選手(熊本85期)です。

原田選手
「昨年もオリオンに選んでもらってなにも出来なかったのが悔しくて。今年はぜったいに力を出すんだ!と強い気持ちで臨みましたが、これが今の自分の力なんだろうと思います。体も小さいし、ケアをしっかりしてさらに強くなります!」

頼もしい成長ぶりです!!

その原田選手の番手、中川選手。
「あそこまで連れてってくれた原田くんのおかげ。シャイニングスターを走れることが本当にうれしいです!」

Photo_9

こんなに笑顔の中川選手、珍しいなと思うような表彰式でしたね!

明日のレース、次なる関門は二次予選!!

さらに激闘必須?!

ぜひ暑さ対策をして本場へ皆様お越しください!!

ページのトップへ