電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第76回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年8月23日

皆さん、こんにちは。

寺門夏織です。

明日からファンタジーナイトレースFI『第12回さわやかチャレンジカップ』が始まります☆

 

今日は前検日。

来月にオールスター競輪に出場する渡部哲男選手・後閑信一選手・石毛克幸選手はそれぞれ、

「オールスターの直前に松戸でレースに参加できるのは、ラッキーです。ここで走れるのは大きい。何か絶対に掴みたい!」

と話していました。

Photo Photo_2 Photo_3

 

GIを控えた選手にとって、直前にそのバンクでレースができるのは、大きなアドバンテージなのだなと改めて思いました。

 

ファンの皆さまにとっても、オールスター競輪直前に出走選手の状態をこのバンクで見ることができるのは大きいですよね。

 

また、オールスター競輪には出走しませんが、

日本競輪選手会千葉支部長・篠田宗克選手は、

Photo_4

「この開催は自分にとってのオールスター競輪だと思って走ります!」

と、並々ならぬ気合の入れようでした。

初日は、9R予選で山賀雅仁選手と連係します。

「好目標ですね。山賀君は後方から仕掛けるイメージだけど、自分が①番車なので後方に置かれないように巧くいい位置を取って、連係を決めたい!」

と話していました。

 

それぞれがテーマを持って臨むこのシリーズ、とっても楽しみですo(^-^)o

 

そして先日、場内のレストランと新投票所も完成してOPENしました!

Photo_5

レストランは正門から入って直進して突き当たり!お洒落なカフェのような外装です。

女性でも気軽に入れる雰囲気ですよ☆

 

Photo_6

そして新投票所は、明るく開放感があって、綺麗です。冷房が効いていて快適♪

選手が敢闘門から出てくる様子も正面からバッチリ観ることができますし、投票所内からもゴール前のいい位置でレース観戦をすることができます!!勿論、レースの時間は外に出て目の前でレースを観に行くこともできます♪天候や気温に左右されず、お洒落で快適な空間でレース観戦や投票ができるなんて、嬉しい限り\(^o^)/

 

バージョンアップした松戸競輪場で、是非、明日からの本場開催もお楽しみ下さい。

今シリーズも公開スタジオ『MBスタジオ風』で皆さまの沢山のご来場をお待ちしています!

ページのトップへ