電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第51回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年4月29日

みなさま、こんにちは。
山口みのりです。

『第2回 ニコニコ生放送チャリチャンカップ』が終了しました。

私は最終日のS級決勝メンバーの特別選手紹介、S級表彰式、
そしてA級S級決勝前の敢闘門リポートを担当させて頂きました。

昼間は防府・共同通信社杯G2の場外発売をしていたこともあり、お客様もたくさん!

場内の様子

特別選手紹介では、地元ラインの前、
神奈川・松谷 秀幸 選手にひときわ大きな声援がとび、
「今日も頼むぞー!」
「やってくれよー!」
とお客様の期待も集まっているようでした。

特別選手紹介

A級決勝戦は、
南関東と東北がそれぞれ別線となり細切れに。

静岡・渡邉 雄太 選手が2周以上の先行。凄まじいダッシュに単騎となり、その後ろに千葉コンビが入る展開。
地元・湯浅 大輔 選手が番手から踏むもそれを振り切って逃げきりの優勝でした!

渡邉雄太選手

かなり早めの仕掛けでしたね、とお話伺うと、
「決勝は先行しようと決めていたので思いきり行った。準決勝が脚がなかったので、良かったです。」と。

レースを見ていた検車場にいる他の選手たちからもどよめきが!
「強いなー。ダッシュが凄すぎる」など、選手から見ても渡邉選手の走りは衝撃だったようです。

またレインボーファイナルが決定したということで、意識する選手はいますか?と聞くと、
「やっぱり同期なので、野口 大誠さん(熊本)が気になります。学校当時から強いし、負けたくないです。」
ということでした。

「S級特進も頑張れば出来そうだけど、遅くてもレインボーファイナルには特進したいです。」とS級へ向けての意気込みも伺えました!

今後もますます強くなりそうな渡邉 雄太 選手に期待ですね(*´▽`*)

おめでとうございます!

S級決勝、中部近畿5車の番手で松谷選手が粘り奪取。
そこから捲り踏み出すも、引いて落ち着いて再度仕掛けた兵庫・筒井 裕哉 選手がラインを引き連れて上位独占。

お客様から声援、そして厳しい声も飛んでいる中、
「お客様が言うとおり、今日のレースは50点でした」としっかり受け止めこれからの意気込み、更にさすが関西人という、冗談も交えつつ締めてくださいました。

表彰式

寺門さん、諏訪さんのコラムにもあるように、筒井選手の自転車は今回からの新車。カラーもつや消しのブラックでクールな感じですが、このつや消しが秘密があるそうなんです。

外国人選手からの情報によると、つや消しの方が風の抵抗がなくてスピードが出るらしいんです!!
早速取り入れて、そして優勝!ということは、、、このつや消しカラーは選手間でも流行る?!んでしょうか(笑)

自転車

ファンのみなさまは自転車カラーにも注目してみてください。

次回の松戸競輪ファンタジーナイトレースは、
5月7日(木)~9日(土)
『第10回 メダリストプランニング杯 F1』です。

お楽しみにヾ(^v^)k

ページのトップへ