電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第46回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年4月7日

ファンタジーナイトレース
第1回 e-SHINBUN松戸カップ FII

昨日開催を終えました。
今開催はガールズケイリンも行われ、華やかな開催となりました。

まずはガールズケイリン、優勝は東京106期
奥井迪選手でした!
連日、壮絶なもがき合いの競走で圧倒的な強さを見せてくれましたね!!

前検日の話では「女性らしく髪を伸ばそうかと」と照れ笑いを見せてくれたのですが…

やはり走り出したら、最強のガールズだと再認識させられました。

奥井選手がよく話してくれるのは、「真っ向勝負をします!!」ということ。

踏みあって力でねじ伏せる競走はもちろん、緩急をつけて何度も踏み直し捲る強さも備わっている奥井選手!

日本一の先行選手になります!と満面の笑みでファンの皆様からの声援に応えてくれました。
このあとの更なる激走に期待です。

そしてチャレンジ戦では
神奈川 94期 山本淳選手の逃げ切り優勝となりました!

Image

とにかく初日から話していたのは
「今は強い若手に勝つ事が気持ちいい!」という強気なコメント。

積極先行が持ち味ですが、山本選手にとって「苦手なもの、怖いものは?」との質問に

「そう言われてみたら、怖いものはないです!」
競走の展開はいくつも想定するものの、すべてポジティブな展開を考えるのだそうです。

決勝戦では優勝候補の中島将尊選手には絶対に負けたくないと強気なコメント。

中島選手の小回り、かつ俊敏な立ち回りを後方に徹底的な先行の競走で見事逃げ切り優勝!!

決勝戦は続くものの、あと一歩で優勝を逃してきた山本選手。ぜひこの優勝を機に、さらに先行で魅せるレースに期待します♪

そして、メインレース。
A級決勝戦では栃木 81期 鈴木龍之介選手の優勝で幕を閉じました。

Image2
決勝戦では地元の亀井選手、福森選手の3番手を選択。積極的に攻めた亀井選手の後ろは福森選手と内で粘った山口選手の競り合い。

その後ろで脚を溜めていた鈴木選手は、直線鋭く伸びを見せて見事差し切り優勝!!

写真でもご覧頂いて分かるように、脚が長く、細く、バンビのような鈴木選手。
羨ましいかぎりです。

2日目も中を鋭く伸びてゴール線を切ったことから、今回は3番手でもその前のもつれを冷静に見てタイミングよく抜け出しました。

終わってからも嬉しそうに自転車を整備していました。

今回優勝した三人の選手。
それぞれ、思い切った競走と、得意なパターンに立て直す冷静さ、非常に素晴らしい決勝戦でした。

それぞれのこれからが目が離せません。

次回松戸開催は今月25日~27日までのF1開催となります。
ぜひご期待ください。

ページのトップへ