電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第45回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年4月5日

皆さま、こんにちは。
寺門夏織です。

ファンタジーナイトレースFII『第1回e-SHINBUN松戸カップ』開催2日目が終了しました。

今日は、雨が降ったり止んだりのコンディション。
レースが終わって引き上げて来た選手の自転車を同県の選手たちが受け取って、皆で輪になって一斉に自転車を拭いていました!

1

私は普段、開催中はスタジオの中で中継しているので、こんな検車場の光景もとても新鮮でした!

今日は、ガールズケイリン予選2が行われ、勝利選手インタビューを担当させていただきました。

【6R】高木真備選手は一旦、中団で押さえてから一気に仕掛け、篠崎選手と踏み合い、前に出切って主導権。2番手に篠崎選手に入られましたが、押し切っての1着☆

Photo

高木選手「初日のレースに納得がいかなかったので、今日は自力で勝負する!と決めていました。押し切れたので、感触も良いと思います。今日は雨でしたが、松戸は初勝利も決まった走り易い相性の良いバンク。明日も全力を尽くします!」

【7R】人気を集めた奥井迪選手が石井貴子選手を突っ張り、壮絶なもがき合い!!主導権を渡さず、押し切っての1着☆

Photo_2

奥井選手「イメージ通りの走りができました。石井さんが真っ向勝負を挑んでくれたので、自分も力を出し切るレースができました。バンクのコンディションは気にしません。前のレースで高木さんが押し切ったのも刺激になりました。決勝戦は、高木さんと真っ向勝負をしたい!完全優勝は意識せず、決勝戦も納得のいく走りができるように頑張ります!」

ガールズ2日目は、東京両者の先行逃げ切りでした!

高木選手に、「奥井選手が『決勝戦で高木さんと真っ向勝負がしたい!』と言っていましたよ。」と伝えると・・・
高木選手「私なんて奥井さんの真っ向勝負の相手にならないと思いますが、決勝戦も自分らしい走りをしたい!」

と、意気込みを聞かせてくれました(*^_^*)
可愛らしい雰囲気の高木選手ですが、意志の強さを感じます!

明日の決勝戦は、展開も勝負も楽しみです♪

そして、A級戦には地元千葉の選手が2名。それぞれ準決勝は捲くって1着で勝ち上がりました。
【10R】福森慎太郎選手

Photo_3

福森選手「師匠の吉井さんがスタジオで見ているので、松戸は毎回プレッシャーなんです(>_<)!でも、準決勝は結果を出すことができたので良かった。新車の感触も良いです!決勝戦は、後輩の亀井君へ。亀井君との連係は初めてだけど、自分は人の2番手に付く競走は何度もあります!吉井さんにメッセージですか?『今年も一緒にタケノコ掘りに行きましょう!』と伝えて下さい(≧▽≦) 」

優勝して、吉井さんとタケノコパーティーができると良いですね(*^_^*)

【12R】亀井久幸選手

Photo_4

亀井選手「2日間走って、前回より感じは良いと思います。先輩の福森さんに前を任されたし、3番手に鈴木さんが付けてくれるみたいなので、決勝戦は積極的に戦いたい!松戸は初めて決勝戦に乗ったバンク。ここでの優勝はまだないけど、イメージは良いです!決勝戦はラインで決めたい!」

ガールズも含めて、1着を獲った選手の表情はキラキラと輝いていて、ホッとしたような安堵感も漂っていました。

今年度最初に松戸競輪を制するのはどの選手でしょうか?
明日の決勝戦もお見逃しなく!!

ページのトップへ