電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第41回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年3月24日

みなさん、こんにちは。
山口みのりです。

Img_20150324_173238_3

『第4回 サテライト船橋カップ F1』
昨日はA級、S級と決勝戦が行われました。
途中で雨が降ってきたり、風が強くなったりとコンディションは変わりやすかったです。

ちょうど雨が降ってきたなかに行われたA級決勝。

打鐘から一気に前に出た今泉 薫 選手(群馬)にのって、番手の丸山 直樹 選手(埼玉)が見事優勝!

Oi000180_3

「今泉選手も調子が良いし、ラインも3人としっかりしているので、ラインで決まるように頑張りたい」と仰っていた丸山選手。

ご本人は緊張しやすいそうで、
「気合い、よりは、リラックスして自分の力が出せることを心掛けています」
というとおり、自然体で臨んだレースで見事な優勝でした。

S級決勝は、
人気になっていた鈴木 謙太郎 選手(茨城)が優勝。
後ろの岡村 潤 選手(静岡)との1、2でした。

Oi000181_3

先行した九州勢を打鐘すぎからのスーパーダッシュで1センターで捲りきり、
後ろの岡村選手もやっとの追走。
ゴール前迫りますが1/2輪離しての1着、3着とは4車身差と力の違いを見せてくれました。

表彰式では、
「G1でファンの方の期待に応えられるように」と宣言してくれました。

今シリーズは凄くリラックス出来ていたようで、変な力も入らず調整もバッチリ。

オッズは普段から見ないそうで、人気になっていても意識はしないと仰っていましたが、決勝の人気は「ちょっと緊張した」ということでした。

丸山選手、鈴木選手、
優勝おめでとうございます!
お二人の今後の活躍にも期待です。

次回はイベントのお話をお伝えします。

ページのトップへ