電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第37回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年3月16日

こんにちは、山口みのりです。

3月12日~14日まで行われていた『第7回 松戸トータリゼータ杯』

森田達也選手

A級優勝は、福島88期・森田 達也 選手でした!

茨城、山口 翼 選手の番手から直線抜け出しての1着。

インタビュー

インタビューでは、「山口くんに全部任せていたけど、思い切り行ってくれて
感謝です。ひさしぶりの決勝で優勝できて嬉しい」と答えてくれました。

また「前がいなければ自力で戦うけど、目標がいるときは任せていきたい」
と自在から追い込みへ?という発言も。

山口翼選手

そして、地区違いながら東北勢に前を任された
茨城98期・山口 翼 選手。

予選は逃げ残って2着、準決勝は捲って1着での決勝。
準決勝は「自分だけ届く競走をしてしまった」とコメントをしていましたが、
決勝戦はそれを払拭する先行勝負!
魅せるレースで森田選手の優勝の立役者でした。

今回は、師匠の戸邉 英雄 選手と同じ開催だということで、非常に緊張したそう。
今回同じレースはありませんでしたが、今後楽しみです。

トークショー

また場内では、「オールスター優勝者トークショー」も行われ、
今回は第19回オールスター競輪(前橋)を優勝した、
「北海の虎」藤巻 昇さんに来て頂きました!

史上初!特別競輪での兄弟1、2をされ、「もう出来る兄弟はいないだろうな」と思っていたそうですが、
ダービーでの村上 義弘 選手、博幸 選手の1、2を見てびっくりしたそうです(笑)

オールスターで初の特別競輪を制した藤巻 昇さんは、
その後吉井 秀仁さんの特別競輪3連覇を阻止するなど、
フラワーラインのライバルとして長く活躍されました。

ツーショット

昔から変わらないダンディなお姿と、
楽しいお話、裏話?!をたくさん伺えました。
ありがとうございました。

次回の松戸競輪(ナイター)は、
3月21日~23日
『第4回 サテライト船橋カップ』です。

こちらも最終日にイベント、表彰式で来ますのでどうぞみなさまお楽しみに!

ページのトップへ