電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第125回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2016年2月18日

こんにちは、山口みのりです。

『第8回 松戸トータリゼータ杯』が終わりました。

場内では、最終日にガールズトークショーとして、
後閑 百合亜さんのトークショーが行われました(○´∀`○)

Oi000449_3

2015年12月15日で引退され、今は資格を取る勉強など様々なことをされているそうです。

また先日は大宮記念でもゲストリポーターをされたりしていました!

今回は2回のトークショーで、選手になる前の話から現役時代の話、そして今みるレースの話などたっぷり伺いました。

Oi000453_2

デビューする前のガールズサマーキャンプで初めて自転車にのり、そこから決意をして試験を受けました。

在学中からメディアの注目がありましたが、後閑さんはそんなにプレッシャーなどは感じずに練習に励んだそうです。

同期の男子生徒(101期)からは「女子だけ注目されてズルイ」という嫉妬もあったとか……(笑)

最年少で入学・デビューしたので、気を遣うことも多々あったそうで。

そのことは引退した後の生活にも役立ち、良い習慣が身についたということでした。

Oi000454_2

約3年半のプロ生活は今後できない貴重な経験になった、と話していた後閑さん。

今後もイベントやトークショーなど、

「ガールズケイリンが盛り上がる手伝いが自分にできれば」と機会があれば競輪場でもお会いできるかも!?

ページのトップへ