電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第124回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2016年2月14日

皆さま、こんにちは。
寺門夏織です。

明日から『第8回松戸トータリゼータ杯FII』の開幕です!
出場選手の中からPick up選手をご紹介します(‘-^*)/

【川上真吾選手(東京・98期・A2)】(初日・9R③)
1

前場所のいわき平は、
初日予選)カマシて連係が離れてしまいましたが、2着に粘りました。
「ダッシュが良かった訳ではなく、タイミングが合わなかっただけ」と謙遜していましたが、「感じはいいです」と教えてくれました。

準決勝)打鐘から前で踏み合って2番手に嵌まり、3着。
「前々に踏んだのでいい位置に入ることができました」

決勝戦)マークの競走7着。
「ラインがない時はマークの競走もします。競輪はラインがあった方が有利なので。
これからも戦法にこだわらずに何でもやっていきたい」

~現在の調子や松戸バンクのイメージを伺いました~
「いわき平も体が反応して動いていたので調子はいいと思います。
33バンクも松戸も好きなバンク。
でも、前回の松戸は悪かったので、今回は前々に攻めてリベンジしたい。
今、立川バンクが(改修工事で)使えないので、ここに向けてはいつも通りに街道で仕上げました。
名前で『真吾!』って応援してもらえると更に気合が入ります!」

爽やかな笑顔で応えてくれました(*^-^*)

そして、
【山本恵太郎選手(東京・71期・A1)】(初日7R⑨)
2

近況は、コンスタントに1着が決まっています。
「松戸バンクのイメージは、昔は良かったけど・・・(-“”-;)
ぶっちゃけ、自分は追い込み屋なので展開次第になります。
でも、目標が居ない時は自分でも動けるように練習しています!
33バンクは、何が何でも前に居ないと!
今、通算298勝です。
前回地元完全優勝で300勝を決める予定でしたが2日目以降は負けてしまったので、
今回松戸で300勝を決めることにしました!!
初日から連勝して、2日目に300勝達成の予定なので、連日自分から買って下さい(笑)」

この強気なコメントは、確かな手応えと自信の表れでしょうか?
謙虚なコメントも素敵ですが、強気なコメントも気持ちが良いです(*≧∀≦*)
初日から注目していきましょう!

今回は、1・2班戦で予選スタートの東京の選手2人をPick upしました。
それでは松戸33バンクで争われる明日から3日間の熱戦にご注目下さい。

ページのトップへ