電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第123回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2016年1月28日

こんにちは。山口みのりです。

『第9回 チャリロト松戸 杯 FII』 今日は準決勝レースを中心に行われました。

そして場内イベントとして、地元トップレーサートークショーということで、

90期・近藤 隆司 選手のトークショーをさせていただきました!

Oi000403_2

今日はたっぷりと時間があったので、先日のいわき平記念の話もじっくりと…。

2日目の優秀戦は、S級S班の稲垣選手、武田選手、山崎選手を相手の競走で、
ご自身としても気合いが入ったレースだったそうですが、
武田選手にカンペキに捲りをあわされてしまい、完敗だったそうです。

SS選手の強さやレース勘などを目の当たりにしての準決勝では、
京都の稲垣 裕之 選手を相手に、
強風の中捲り切り、見事1着をとりました。

BSで稲垣選手が近藤選手に合わせ捲りにいったときは、
優秀戦の武田選手のことがよぎったそうですが、その外を捲りきれたのは自信になったそう!!

また決勝では千葉連係!
山賀 雅仁 選手の前でレースをし、惜しくも4着。
(山賀選手は3着)

「今年は記念をとりたいです。またGレースで少しでも良いレース、良い結果を残せるようにしたい」

と力強く宣言してくれました。

Oi000410
 また近藤選手といえば、筋肉!

というくらい、鋼の肉体をお持ちですが、

最近はたくさんの選手に「どうやってしてるの?」など聞かれることが多いそうです。

ちまたでは某ライ○ップに掛けて「コンザップ」と言われているとか(笑)

Oi000415
 そしてワイルドな雰囲気なだけに意外だったのが、

とーーーーーーっても甘いものが好きなんだそう^^

肉体作りのために、最近は控えているそうですが、

いわき平記念の期間中に自身32歳のお誕生日があり、

先輩が用意してくれたケーキが本当に幸せだった、と嬉しそうに仰っていました。

近藤選手の次走は2/2~4の名古屋FIです。

3月のダービー前に名古屋を走れるのはすごくありがたいこと、と仰っていたので、
その前哨戦として頑張って欲しいですね。

みなさま、応援よろしくお願いします^^

山口みのり

ページのトップへ