電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第112回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年12月30日

『第16回松戸七福神杯~番外編~』

皆さま、こんにちは。寺門夏織です。
『KERINグランプリ2015』は単騎で戦った三重の浅井康太選手の優勝でしたね☆
いかがでしたか?グランプリが終わると、いよいよ新年に向けてカウントダウン!

さて、今回は『松戸七福神杯』の“番外編”をお届けします(‘-^*)
クリスマス開催だったので、初日はサンタさんとトナカイさんの姿でお伝えしました♪

Photo_12

吉井さん、サンタクロースが似合い過ぎです!
格好だけではなく、決勝戦も見事的中だったので全国の競輪ファンの皆さまにとってのサンタさんになってくれました♪
吉井さんとはハロウィンの開催以来だったので、コスチューム続きですね(*≧∀≦*)
今回も楽しい中継でした♪

そして、『松戸七福神杯』ということで、恒例の七福神鍋のサービスも!
今年も開門前に様子を見に行くと・・・

Photo_13

テントには特大のお鍋で熱々の七福神鍋が準備されていました。

Photo_14

開門と同時に七福神鍋のテントには列ができました!
皆さん、嬉しそうにお鍋を食べていて、なんだか嬉しくなりました♪

そして、スタジオにも七福神鍋が届いて、吉井さんと一緒に食べながら全国の皆さまにも七福神鍋をご紹介!

Photo_15

“七福神鍋”と言っても具材は7種類どころではなく、盛りだくさんで栄養満点!
今年の七福神鍋も味噌味で熱々で美味しかった~(*^-^*)

Photo_16

“七福神鍋”というネーミングもおめでたくてご利益がありそう☆

「こんなサービスがまたあればいいのにな」、「食べそこなってしまった(-“”-;)」という皆さま、ご安心ください!
次の1月9日~11日の松戸競輪FIでは、日替わりで雑炊・甘酒・おしるこのサービスがあるんです(*≧∀≦*)
是非、召し上がって体を温めてご観戦下さい!!

さて、今年の私の『松戸にまつわる話』はこれで最後になります。
私にとって今年一番感慨深かったことは、オールスター競輪で初めてGIの司会を担当させていただき、更に師匠のしたらじゅん子さんにゲストに来ていただいて共演できたこと。
お陰さまで最高の一年になりました☆
皆さまの2015年はいかがでしたか?
来年も皆さまに楽しんでいただけるような中継やコラムを目指して精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
今年も一年間、ありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください(‘0^*)/

ページのトップへ