電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第108回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年12月24日

☆メリークリスマス☆

寺門夏織です!

 

松戸競輪場では明日から『第16回 松戸七福神杯FII』が開催されます。

今回、チャレンジ戦には珍しく西の選手も参加!

初めて松戸競輪場に来た選手も多く見られました。

 

今回唯一の新人107期の【竹元太志選手(福岡・19歳)】

Photo

「松戸競輪場と言うか、東の競輪場は今回初めてです!

33バンクも冬場も苦手だけど、初めての松戸でしっかり主導権を取れたらいいな(#^.^#)

精一杯自分らしいレースで松戸のファンにアピールしたい!」

 

そして、かなり久し振りに松戸に来た!というベテラン選手たちも。

【中川武志選手(奈良・60期・49歳)】

Photo_2

「25年振りに松戸に来ました!その時と戦法は変わらず今も自力で戦っています。

いや~、懐かしいな、この雰囲気(*^-^*)

吉井さんや滝沢さんがその辺でセッティングしていそうだもん(*≧∀≦*)!

久し振りだけど、33バンクはホームの奈良も一緒だから大丈夫。」

久し振りの松戸参戦に目を輝かせている中川選手の姿を見て、吉井さんも嬉しそうでした♪

 

【平野豊選手(兵庫・66期・45歳)】

Photo_3

「急な追加で来ました。

松戸は・・・来たことあったかなぁ。全く記憶がない!!

あったとしても自分も20年以上振りくらいじゃないかな。

33バンクはどうか?えっ、松戸って33だったっけ?

(周りの選手たちにも確認する平野選手)

そっか~、33か~。嫌いじゃないよ。

初日は単騎だけど、一発あるからねっ!」

 

珍しい西の選手たちをご紹介しました。

いつもの松戸のチャレンジ戦とはかなり違う雰囲気になりそうですね♪

 

今回は今年の最終戦となる選手が多く、それぞれが

「今年をビシッと締めくくりたい!」と意気込みを聞かせてくれました。

点数が掛かっている選手も多く、シビアな戦いになっていきそうです。

是非、本場で今年最後の松戸競輪をお楽しみください。

正門には、クリスマツツリーと門松のコラボレーションで皆様のご来場をお待ちしています(‘-^*)/

Photo_4

ページのトップへ