電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

4月の2開催を振り返ります【山口みのり】

2021年4月23日

みなさん、こんにちは。山口みのりです。

松戸けいりんの新年度が始まり、はや2開催が終わりました。
最初はナイター『ニコ生チャリチャンカップ』、次がミッドナイト『オッズパーク杯』でした。ご存知の方も多いと思いますが、松戸は4月もう1回開催ありますので、皆さま飽きないでご覧ください(出演者は変わりますからね!笑)

『チャリチャンカップ』の時には前半は司会、後半は予想をさせてもらいました。昨年から後半の司会を木三原さくらちゃんにバトンタッチというシャッフル企画でしたが、今回も採用。

でも残念ながら前回は決勝を的中できましたが、今回の決勝は全くダメでした・・・。裏だったり抜けていたり(;´・ω・)トータルの回収率は73%で終了しました。その分、吉井さんの予想が大爆発でしたので、お許しください( *´艸`)

予想はプレッシャーもありましたが、吉井さんと手分けをしたり補填をしたりと楽しくさせていただきました。

チャリチャンカップの振り返りはきみーちゃんのコラムに詳しく載っているのでそちらをチェック!
第8回ニコ生チャリチャンカップ【坂手希三子】

ちなみに優勝した石井貴子選手のコラムのぜひ(‘◇’)ゞ
石井貴子の『イチの日ブログ』号外

そして先日のミッドナイト競輪。

解説には市田佳寿浩さんをお迎えして、レースの展開をじっくり伺いながらの中継でした。

初日には市田さんのズルい・・・ビックリな予想が飛び出したり、など楽しい中継になりました。あれにはご覧いただいていた方もビックリしたのでは?笑

(アーカイブ見られます笑 → 松戸ミッドナイト競輪初日YouTube )

決勝はチャレンジ決勝では市田さん、坂手希三子ちゃん(きみー)、A級決勝ではさくらちゃんが見事に的中しました!

優勝した神山尚選手(栃木109期)、佐藤壮(たけし)選手(地元千葉100期)おめでとうございます!

佐藤選手には優勝インタビューでじっくり話をお伺いできました。

3日間、静岡の渡邉直弥選手との連携でしたが、準決勝は差してのワンツー、決勝は渡邉選手の捲りからのインコースへ切り込み、ゴール前は渾身のハンドル投げで写真判定を制しての優勝でした。

市田さんも「最後インコース狙っていた?」との質問には「それしか見ていませんでした」との答え!優勝のコースを見極めていたようです。

「地元だったから気合は入っていました。最後はその気持ちだけでした。豊橋に続いて連続の優勝ですが、次回も優勝できるように頑張ります!」と次回への意気込みも聞けました。

佐藤選手の次走は5月1日からの大垣ミッドナイト競輪です。注目ですね!

そして、次回の松戸ミッドナイト競輪はまもなく!25日(日)から始まります『¥JOY×プロスポーツ杯』です。
¥JOYという事は、もちろんゆうみん(岡崎優美記者)の登場!女子会放送をお届けします。

これまで何度か登場していただきましたが、回を重ねるごとに素のゆうみんが見られていますので、今回も楽しみです(*’▽’)
皆様もコメントでぜひ参加してください。

そして、タンブラーに続き新グッズも登場します。次回の中継プレゼントだそうなので、要チェック!情報解禁は明日ですよー☆

私の仕入れた情報によりますと、、、ス〇〇〇〇〇ッ〇〇ンだそうです(笑)うふふ。

お楽しみにー( `ー´)ノ

山口 みのり

ページのトップへ