電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第11回サテライト船橋カップ🏆【坂手希三子】

2021年10月16日

皆様こんにちは🌞坂手希三子です😊

先日10/6-8に久々の有観客にてFⅠナイター🌙第11回サテライト船橋カップが開催されました✨

今節の2日目の夜には千葉で震度5弱の地震もあり、大きな揺れに驚きましたが余震もその後なく開催も無事に終わりホッとしましたが、皆様も被害はありませんでしたか?

本当に災害は怖いので改めて備えないといけないな…と実感しました。

10/1からようやく緊急事態宣言も解除され、場外発売も再開しての今回の有観客開催でした😌💫

いつぶりの有観客開催かなと遡ってみると7月のFⅠナイター第4回With Dream Cupの開催以来。

その際は入場時間制限もあったので、最終レースまで有観客で観戦していただけるのは本当に久々だった気がします🥲

20時まではアルコール類の提供もOKになり、WithDreamで購入したと思われるビールとお肉やおつまみをお供に楽しんでいらっしゃるお客さまの姿を、スタジオから見ていていいなぁ〜〜という声が止まりませんでした😂笑

今回はFⅠ戦ということで、A級戦とS級戦での開催🚲

3日間の解説は鈴木誠さんです😊

そして今回は久々のリモートスタイルでのお届けでした📺✨

最近スタジオで皆さんと並んで出演させてもらっていたので1人のスタジオで寂しいな…

と少し思っていたら有観客で久々に会う常連さんやお客さんが沢山声を掛けに来て下さり途中からはアクリル板越しに会話をしながら、

インターネット放送のコメント欄の方たちともやり取りをしながら、スタジオのみのりさんたちと掛け合いをしながらと忙しくなり寂しい気持ちはどこかへいきました!笑

いつもキミーチャンスで3点勝負の買い目で悩むとインターネット放送を見て下さってる方にご相談するスタイルでお届けしているのですが、笑

今回から有観客ということで外のお客さんにもいいよ👌とかうんうんと首を縦に振っていただけたり、沢山ご意見もいただけて嬉しかったです☺️

今回決勝戦はA級、S級の2つでしたが、A級は2対2対単騎3車の細切れ戦、S級は2分戦単騎1車と異なるレース運びに🚴‍♂️

A級戦は師匠を連れた山本勝利選手の東京2車、小原唯志選手率いる茨城2車、そして北勢は全員自力ある選手でそれぞれが単騎となり、7車中5車が自力選手という一戦に🔥

まず前を取ったのは2番車単騎の日当泰之選手🚲

それをまず小原選手率いる茨城2車がおさえにいき、ジャンで先行したのは師匠を引き連れた山本選手率いる東京2車。

中団を確保した茨城2車の後ろに単騎勢が日当選手ー引地選手ー鈴木選手と続きます🚴‍♂️

2コーナー過ぎから3番手にいた小原選手が捲っていき、4番手にいた番手の野間選手は車間が空いていきますがその後ろにいた日当選手が小原選手の捲りに続いていき最後の直線外から伸びていって1着👏

2着に小原選手、日当選手に続いて捲ってきていた引地選手が3着となり三連単18,670円をつける高配当決着に😳

日当選手のゴール後お客さまの前で嬉しそうにニコニコされていたのがとても印象的でした😊

やはり選手もお客さまの前で走るのは格別ですよね✨

日当選手おめでとうございます🎊

次走は地元青森で出走予定です🙋🏻‍♀️

S級戦は松戸初登場✨の菊池岳仁選手、そして南関地区所属になってからは初登場✨の深谷知広選手がそれぞれ連勝での勝ち上がり🔥

そしてこの2人を先頭にラインが出来ました。

南関3車は静岡2車の後ろに神奈川1車と並び、関東勢は菊池選手の後ろを吉田拓矢選手、久木原洋選手と並び、単騎に大森慶一選手です🚲

前受けは南関勢、そして残り2週半で菊池選手率いる関東勢が前に出ていき大森選手が中段キープ、そこから菊池選手がぐんぐん先行していきます。

残り1週ホームから深谷選手が捲り発進、2コーナー過ぎで番手吉田選手、3番手久木原選手の牽制で止まるかと思ったものの、

そこから更にのびてくる深谷選手の馬力はすごいです😳

バック前から番手発信して行った吉田選手がゴール前まで深谷選手との捲りの打ち合いとなりましたがラインの強みを活かした吉田選手が見事優勝しました🏆

2着には深谷選手、3着には内をすくって吉田選手を追走した大森選手が入着となりました。

吉田選手の優勝インタビューでは菊池選手が深谷さんを絶対出さないと言ってくれていたというお話もして下さり、

松戸記念で菊池選手を評価されていた滝沢正光所長の顔が思わず浮かんできました😌✨

この肩を組む姿いいなぁ☺️🤍

さくらさんと私もS級決勝戦W的中出来、終わり良ければすべて良し(?)です🥳❤️‍🔥

吉田選手優勝おめでとうございます🎊

次走は地元地区弥彦で行われる寛仁親王牌に出走予定です🤗

今回の視聴者プレゼントはサテライト船橋・オートレースふなばしのオリジナルクオカードは誠さんの的中本数、

松戸けいりんオリジナルマッピータンブラーはキミキミーチャンスとしてさくらさんとの的中本数に応じてプレゼント数が決まるいつもの松戸スタイル😘笑

3日間でクオカードが19名様、そしてタンブラーが25名様にプレゼントとなりました💖
金額も今節で5万円弱増えていましたよ〜🤩💰

そして次走は来週21日からFⅡナイター🌙第5回¥JOY×プロスポーツカップです🏆

ガールズ開催ですので地元から山本奈知選手、そして2度目の登場刈込奈那選手も出場予定です📣

まだ刈込選手はデビューして未勝利なのでまずは1勝を地元戦であげてほしいですね☺️✨

またプレゼント情報などは松戸けいりんHPまたはSNSなどでチェックして下さい✅

次節も皆様の元気な姿をお見かけすることが出来ますように🙏🏻本場でお待ちしています🤗🧡

坂手 希三子

ページのトップへ