電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

松戸競輪は全時間帯開催【山口みのり】

2021年11月28日

こんばんは、山口みのりです😃松戸競輪は明日からナイターF2『第6回DMM競輪杯』が始まります。

10月31日からはミッドナイト競輪🌝『東京電設工業杯』が、

➡その時のレポートはさくらちゃんの記事に😍

第6回東京電設工業杯 車券対決の結果は・・・・・【木三原さくら】

11月18日からはデイレース🌞KEIRINフェスティバルin松戸『鈴木誠杯』が行われ、今回はまたナイター⭐に戻り、その次は初のモーニング競輪『松戸公産杯』へと続いていきます\(*´▽`*)/

 

皆さん、時間帯の変化についてきていますか?(笑)

私も若干不安なので、毎回「次は・・・ナイターだな」と確認しています(ここだけの話ですが、実況の藤崎さんとの打ち合わせでは何度か間違っていますw)

また12月はモーニング、ミッドナイト、ナイター、ミッドナイトフィナーレと4開催あるので、その辺りも日程のチェックをよろしくお願いします。今年も最後まで松戸競輪で一緒に楽しみましょう😉お付き合いくださいませ!

 

 

先日、藤崎さんやテレビ中継のスタッフさんのいるテレビ室でこんなものを発見しました!

皆さんご存知、松戸けいりんのテーマソング『走れ!自転車』の楽譜です🎼

昔に配られていたチラシだと思うんですが、ピアノを少し習っていた私としては思わず!と写真を撮らせてもらい、気軽にツイートをしたら、たくさんの方に反応をいただきました!競輪関係の方もですが、私をフォローしていない方もたくさんいいね❤を押してくれたり、リツイートをしてくれました。こんなにも松戸けいりんを知って、ファンでいてくれる方が多いんだなと思いました。

返信の中には、「ラジオのCMで聞いていたよ」という方や、「実際に弾いてみたくなる」という方もいました。

中継の中では、歴代の応援大使のアイドルちゃんがカバーしたものが流れています。たまに、子門真人さんのオリジナルバージョンも!

子門真人さんのオリジナルバージョン(松戸けいりんYouTube)

https://youtu.be/oGiQoWoK8gU

 

改めて歌詞を見ながら聞いていると、以前に実際に見たレースが蘇ってくる気がします。ラインの連携であったり、後ろを離して強いレースを見せた選手、あっと驚く仕掛けを見せてくれた選手など、心が熱くなるレースがたくさんありますよね。

 

今年も残り1か月。KEIRINグランプリ2021に出場する選手も決まり、いよいよ年末が近づいてきています。

明日からの松戸けいりんでのレースも、心が熱くなるレースをたくさん見たいです。

皆さんも、ぜひ一緒に楽しみましょうね。

 

山口 みのり

ページのトップへ