電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

久々の有観客開催【坂手希三子】

2020年7月23日

皆様こんにちは、坂手希三子です🌈

先日7/16日〜18日に開催されたFⅠナイター第17回さわやかチャレンジカップにて松戸競輪場も有観客で開催することができました。

ご来場にあたり密を避けるための入場制限、入場時の検温、マスク着用、声を発してのご観戦をご遠慮いただく、密にならないよう座席も間引く等の対策を講じての開催となりましたが、

場内の売店や世界のビールを飲むことが出来るWith Dreamも元気にオープンしていましたよ〜!

ご協力いただく部分も多数ありましたが、まずは久々にお客様の姿を現地で見られたことに嬉しい気持ちでいっぱいです☺️✨

 

放送としては1〜4RまではCS放送とニコ生放送チャリチャンとでそれぞれ放送を行い、後半5Rからは前回のミッドナイト同様コラボ放送にてお届けしました👏🏻

司会進行は山口みのりさん、解説に鈴木誠さん、ゲストには競輪小僧さん、そして私はアシスタントとして前回同様リモート出演📺

今回も車券企画にも参加しつつ、ニコ生リスナーの方々のコメントも拾いながら参加させてもらいました😊

初日にはなんと先日いわき平にて300勝を達成された地元千葉87期の和田健太郎選手がゲストに…!✨

300勝達成のお話や直近のレースのことなど、鈴木誠さんから色々お話を聞いていただき、私もニコ生リスナーの方々からの質問を和田選手に伺い、とても気さくに答えていただきました🥳

「お客さんにとってはGⅠだろうがFⅠだろうが関係ないですからね。今日1日の1走を買ってくれてると思うので。そこを自分たちは頑張るしかないかなというところをいつも念頭に置いていますね。」

というお話があり、日頃から本当に1走1走を大事に走られていることが改めて伝わってきました。

来月に行われる地元記念にも出場予定ですので今から楽しみです🤗

 

そして今回の鈴木誠さん、競輪小僧さんが挑戦された車券企画は本数ではなく、払戻金が1万円積み上がる毎にコカコーラ

オリジナル自転車を1台プレゼントという配当をかなり意識しなくてはならない企画💰笑

誠さん、競輪小僧さん共にはじめはかなり緊張の面持ちでしたが😂笑

なんと初日に1台、2日目3日目にそれぞれ2台上積みされて計5台プレゼントという素晴らしい数字を叩き出されました😆👏🏻✨

 

 

最後には誠さんの本当にホッとした笑顔を見ることが出来ましたよ😊笑

来月行われる松戸記念で大放出される予定の積み立て金もしっかりと増えたので、皆様にたっぷり還元出来そうです😋👌🏻

 

キミーチャンス(名前気に入ってます笑)はと言うと、初日2レース、残り2日間は後半5レース分の計12レース中2車単3点勝負で当たった数名分、コカコーラオリジナルグッズをプレゼントできるという企画🙈

まさかの2日目にパーフェクトが出たおかげで✨3日間で8本当てることが出来ました🥰

(ちなみにパーフェクトのご褒美にと熨斗付で某銘菓をいただき😂皆で美味しくいただきました😋)

某関係者の方にノルマ8本くらいかな…とぼそっと言われたときには血の気が引きましたが…笑

リスナーの皆様のお力も借りつつたくさんプレゼントの数に貢献することが出来て嬉しい限りです😚

 

初日、2日目は20:50〜の10分間ニコ生チャリチャン恒例2部放送もありましたよ〜!

今回は競輪小僧さんも交えての3名でお届けしました✌🏻

 

レースはというと、地元千葉からは2名の選手がS級決勝戦へ🚴‍♂️

95期 成清貴之選手

 

95期 山中秀将選手

 

そしてA級決勝、S級決勝共に見事勝利したのは地元2選手👏🏻✨

A級では90期高橋雅之選手

 

S級では95期山中秀将選手

 

誠さんとのインタビューではリラックスした選手のいい笑顔を見ることが出来ました😊

やはりお客様の前で走ることが出来るのは嬉しいし、力になるとのことでした✨

山中選手、高橋選手おめでとうございます🎉

 

いよいよ次節は来月8月22日(土)〜25日(火)に開催される

松戸競輪開設70周年記念 燦燦ダイヤモンドカップGⅢです🏆

全国斡旋S級7車9R4日制で行われます。

マッピーの特大マスクはどこで買ったのか気になりつつ。。笑

とても豪華なメンバーに今から楽しみですが、安全に開催されるよう十分に留意しながら皆様と楽しめたらなと思っています😌

松戸競輪開設70周年記念もどうぞよろしくお願い致します^^

 

坂手 希三子

ページのトップへ