電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

あっという間の夏【山口みのり】

2020年9月5日

こんにちは、山口みのりです(*・ω・)ノ

先日までの開設70周年記念『燦燦ダイヤモンドカップ』は皆さん楽しんでいただけましたか?

 

「松戸、また面白いことやってるね!スタジオも楽しそうだった✨」と私の耳にも嬉しい感想をいただきましたヽ(^0^)ノ

後半は吉井チーム vs. 鈴木チーム【師弟対決!勝つのはどっち?!】

バラエティー番組のようにひな壇に座り、

【吉井チーム】吉井 秀仁さん、木三原 さくらさん

【鈴木チーム】 鈴木 誠さん、坂手 希三子さん

に分かれて車券対決🔥

詳しくはきみーちゃんのコラムに書いてあるので読んでみてね😊

 

そして今回最も存在感を表していたのは

【単独!?大穴狙い】競輪小僧さんです( ´艸`)

なんと最終日に万車券を連続的中のご活躍でした😆

 

私は車券対決には加わらず、皆さんのお話を聞く進行役でした。

 

 

初日、2日目は予選だったのである程度ラインでの決着や人気サイドで決まる事も多く、展開予想も両チーム似る部分もありました。

ただ3日目からは、展開予想から全く違う意見が飛び出し、聞いていて本当に面白かったですヽ(゚Д゚)ノ

見てくださった皆さんも「吉井さんの考え、自分と一緒だ!」とか「鈴木さん、そうそう同感!」とかそれぞれ共感があったのではないでしょうか😊

 

個人的には鈴木さんが、師匠である吉井さんに反対意見をバシバシ仰っていたのがとても面白く、また吉井さんも負けずに反論なさっていました笑

 

 

選手ゲストとして、

今年の新人選手、117期・成清 龍之介 選手や、

山中 秀將 選手(写真撮らせていただくの忘れました😢)に来ていただきました。

 

 

成清 龍之介選手は言わずとしれた千葉のイケメン選手、貴之選手のご子息。叔父である謙二郎選手が師匠です。

野球をずっとしていたそうですが、お父様、叔父様の背中を見て競輪界へ。デビュー初優勝も飾り今後の活躍にも期待がかかります✨

9月25日(金)からのナイター『松戸市観光協会杯』に斡旋されているので、地元のデビュー戦、お楽しみに😆

 

山中選手は前回地元での優勝のお話や、

(前回の優勝インタビュー)

趣味の将棋のお話、そして楽屋裏では鈴木さんの現役時代のゲーム好きだった一面を話していただきました!

 

 

優勝は、地元の岩本 俊介 選手✨

通算2回目の記念優勝ですヽ(^0^)ノ

決勝はS級S班3選手をはじめ強豪選手多数でしたが、中団からの捲りで見事優勝となりました✨

ゴール後もお客様に応える姿を見せていて、本当に嬉しそうでした。おめでとうございます!

 

 

そして松戸けいりん、9月もノンストップです(´ー`)

2開催あります!(10月にはGⅢもあるよ)

ガールズケイリンもやります!

どちらも週末です!

 

 

次の開催は、あの!『ニコ生チャリチャンカップ』(≧∀≦)

何やら運営さん側はまた楽しい事を考えているようです😚

ぜひぜひ松戸けいりんで、一緒にお楽しみください❤️

 

 

夏もあっという間に終わってしまいましたね。今年はコロナ禍で夏らしい事があまり出来ず残念😢

皆さんはどんな夏でしたか?その中に少しでも松戸競輪の楽しい思い出があったら嬉しいです️。

暑さが少し落ち着いてきてほっとしますね。9月もよろしくお願いします。

 

山口 みのり

ページのトップへ